今日の写真
知人の家の庭でオダマキを見せてもらった
f0133213_20155348.jpg







これもオダマキ…静御前にまつわる花
f0133213_2016561.jpg







これは何の花でしょう……これは、春菊の花
f0133213_20161910.jpg







これはマーガレット?白い花びらがキレイ
f0133213_20163796.jpg







これはキレイなツグミだけど…土を突っつくので嘴が汚れてます^^
f0133213_2017160.jpg







夕方ドコモアンテナと白い雲とツバメ
f0133213_20171464.jpg

by sazamameinko | 2011-04-25 20:25 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-04-26 08:34
オダマキ、はじめて見ました。

不思議な形をしていますね。
紫の色が高貴な感じがします。
同じ紫ですが、アヤメやショウブももうすぐ旬ですね。

春の花が続々咲き出して、野鳥観察はそっちのけで、カメラを抱えて奔走しそうです。
Commented by sazamameinko at 2011-04-26 17:43
こんばんは、どさんこさん。
オダマキは漢字にすると「苧環」となるようです。
話には聞いていましたが、観るのは初めてでした。
そう言えば、アヤメが咲いていましたね~
あれも、実はとても種類が多く、色も多彩のようです。
こちらは、面倒な野鳥探しに奔走しそうです^▽^
どうも、お花だけだと物足りなくなる癖があるようで
自分でも持て余しています…これは中毒かも(*ToT)人(T-T*)
Commented by cocomerita at 2011-04-26 19:19
美しーーーー
花って凄いわ
ドコモアンテナと雲にツバメもいい感じ
深呼吸を思わずしちゃったりして 笑

署名ありがとうございました
Commented by sazamameinko at 2011-04-26 19:44
JUNKOさん、こんばんは!
人間と生まれた以上…花を愛でる気持ちは失いたくないものです
欲張りな僕は…アンテナと雲だけでいいのに…鳥までトリ込みました^^
夕暮れ時の光景ですから~1日の仕事が終わってホッとしていた時間です~
署名は直ぐにして来ました~簡単でしたね~他の皆もしてくれるように
職場でもお願いをして来ました…大事な日本の宝物のために^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川の亜紀ちゃん9日振り 霞川上流の翡翠 >>