霞川上流の翡翠
今日は朝から晴れ渡って、こいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいた
f0133213_19284142.jpg








先日霞川の上流で見かけたカワセミのペアのオス
f0133213_1926795.jpg








そして、少し離れたところにバーチするメスの翡翠
f0133213_2016018.jpg









雌が飛び込んだが、水が濁っていて上手く魚が獲れないようす~
f0133213_20241616.jpg

このペアは巣穴に出入りしていたが、まだ巣作りの最中のようであった
by sazamameinko | 2011-04-24 20:22 | | Comments(6)
Commented by cocomerita at 2011-04-24 22:55
Ciao sazaさん
緊急です
署名してください
子供の対する20ミリシーベルトの基準値を取り消すための署名です
http://fukurou.txt-nifty.com/fukurou/2011/04/20-4449.html
期限は明日4/25の23時
よろしく
Commented by kawasemiworld at 2011-04-24 23:17
サザマメさん
こんばんは♪
亜紀ちゃんダメちゃんペアのほかにも
まだペアがいるなんてうらやましいです。
私のところは往復5kmで1ペアです。
ふぃーるどが小さいのでしかたがありませんが(^^ゞ
しかし、こうやってみなさんのお写真を見てると
いろんな個体がいるんだなぁ~と思います(^^ゞ
Commented by sazamameinko at 2011-04-25 06:37
JUNKOさん、おはようございます。
先日お伺いして、You Tubeをじっくり見させて貰いました
生々しい現実に、今の日本の子ども達にはこんな思いを
させたくないと、強く思いました。
大人と子どもの基準が同じなんて…素人が考えても
おかしいですよね…喜んで署名させてもらいます^^
Commented by sazamameinko at 2011-04-25 06:45
おはようございます、カワセミさん。
霞川は、翡翠が多いのでペアも多いみたいです。
最初に出てくるオスの後ろ側がもう巣穴なんです。
でも翡翠は巣穴の出入りは素早いのでなかなか
撮れませんでしたが、機会があれば撮って来たい
と思っています。
ペアの数が少ないと営巣放棄などしたら万事休すですものね。
Commented by dosanko0514 at 2011-04-25 08:42
亜紀ちゃんダメちゃんとは違う「つがい」なんですね。

エサとなる小魚が豊富にありそうな霞川、
あちこちでカワセミが見られるのはうれしいことです。

こっちでも繁殖が上手くいきますように。
Commented by sazamameinko at 2011-04-25 18:45
そうですね~上手く行ってヒナが出てきたら…
またどさんこさんをお誘いしなくちゃ~と思っているんですが
まだ、先になりそうです~
ま~6月ごろは上手く行けば、どちらかのヒナが見られるかも~
そしたら、お時間を取って、いらして下さいね^▽^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の写真 シメと花 >>