シメと花
今日降水確率ウエザーニュースで80%,ヤフーで70%の中撮影に出かけた
やっと見つけたのがこのシメ…雨の中懸命に餌を探していました。
撮る時、ホワイトバランスを曇天にして撮ると、茶色が目立ちます。
クリックで拡大します
f0133213_13554487.jpg








そこで、ホワイトバランスをオートにするとこのように青っぽくなりました。
f0133213_1356599.jpg







そして、その帰り道、黄色と白が混じったお花畑を雨と風の中撮って来ました
f0133213_13561832.jpg

by sazamameinko | 2011-04-23 14:04 | | Comments(4)
Commented by Kei at 2011-04-24 21:49 x
こんばんは。
雨の日の撮影は大変ですよね。
そんな時にもしっかりと撮るsazamameinkoさんに脱帽です。
↓のシメちゃんと違って少し怖いお顔^m^
それから、ホワイトバランスによって印象も変わるものですね。
Commented by sazamameinko at 2011-04-25 06:31
おはようございます、Keiさん。
そうなんです、雨は降るは木の下で暗いはでSSが下がり
被写体が少しでも動いたり、こちらが動いたりしたら
ブレブレになります…でも、できれば」ブログを休みたくない
という意味もあり、また写真が撮りたい!という中毒症状のため
つい、撮りに行ってしまいます。
僕の友人はいつもホワイトバランスをいじっているので真似して
やってみたら、やはりかなり色合いが違いますね。
シメちゃん、雨の中で、少し機嫌が悪かったみたいです^^
Commented by dosanko0514 at 2011-04-25 08:33
sazamameさん、土曜日は大変でしたでしょう?

普通の雨だったら傘をさしていれば、それなりに撮影できるでしょうが、風が強かったようですので、カメラに影響が出ていないか心配です。

シメのちょっと恐そうな顔が、妙に好きになっています^^

ホワイトバランス、いつもオートにして、全然気にしていませんでした。
今度、試してみます。
29日に、ちょうど銀座でフラワーカーペット祭りがありますので・・・・。
Commented by sazamameinko at 2011-04-25 18:40
そうですね~どさんこさん。
シメは車の中から撮りました~200mmの望遠なので
あまり良い画像は無理でした。
シメのキツメの目つきも、慣れてくると可愛いもんです^^
ホワイトバランスを「電球」にすると、そこは青の世界になります。
色々ありますから‥試してみて下さい。
特に夜景はどさんこさんの18番ですからWBを上手く操って
面白い夜景を撮って見せて下さいね~(*⌒∇⌒*)/~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川上流の翡翠 神社の昼 >>