神社の昼
神社の昼休みの散歩…たんぽぽの綿毛が風に飛ぶ
f0133213_1950294.jpg







オナガが飛んで来た~人の姿を見つけると警戒啼き~
f0133213_19504375.jpg






このオナガはヒナのようで…羽を震わせて餌をねだる
f0133213_19505812.jpg







そしてシメも飛んで来た…目つきはあまり鋭くない
f0133213_19511975.jpg








若葉を食べている…木の実が無くなったのだろう
f0133213_19513624.jpg







この神社の八重桜が咲きだした~そのうち花弁の舞いが観られる
f0133213_19514837.jpg

by sazamameinko | 2011-04-22 19:58 | | Comments(2)
Commented by Kei at 2011-04-23 22:01 x
こんばんは。
いつも感心するのですが、
お昼休みにこれだけの写真が撮れるってすごいですね^^
季節感のある花々と野鳥達に見とれてしまいます。
いつもは鋭い目つきのシメちゃんですが、
ほんと可愛いですね^^

Commented by sazamameinko at 2011-04-24 06:53
おはようございます、Keiさん。
はい、運が良い時はこのくらい撮れますが運が悪いと
鳥が撮れなくて、お花だけを撮ってくる事もあります。
シメちゃんは嘴が大きく強くて、硬い木の実を割って
食べるのが得意なんです。
でも、この時期、あまり木の実が少なくなってくるのか
今日は、木の若葉を食べていました…シメの仲間は
カワラヒワ、イカル、アトリなどみんな可愛いですよ^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シメと花 霞川~今や主役はダメちゃんです~ >>