霞川~今や主役はダメちゃんです~
今日の霞川は、朝からどんよりしたお天気でシャッタースピードはメロイメロ
f0133213_17475717.jpg







ここの主役は、今や亜紀ちゃんではなく…ダメちゃんでした
f0133213_17481917.jpg








亜紀ちゃんは産休で新しい巣の近くに居て、ダメちゃんのお魚を待っています
f0133213_17483517.jpg








そこでダメちゃんは、いつもの倍のお魚を獲りに来ます
f0133213_17485837.jpg








上空を猛禽が行くと直ぐに警戒態勢…
f0133213_17491171.jpg








ジュディ・オングも上手なダメちゃんです
f0133213_174930100.jpg







お魚を狙うためには、時に葦の枝に止まるダメちゃん
f0133213_1750327.jpg









そして、確実にお魚を獲っていました
f0133213_17502394.jpg









亜紀ちゃんを真似て、菜の花の枝にも止まってくれました
f0133213_17504076.jpg







フィールドに珍客、キンクロハジロ(雄)が遊びに来ていました
f0133213_17505870.jpg

by sazamameinko | 2011-04-21 18:06 | | Comments(2)
Commented by Kei at 2011-04-22 22:35 x
こんばんは。
キンクロハジロとは初めて聞く名前です。
やはりカモの仲間なのですか?
目がちょっと点っぽいですね^m^
ダメちゃんの主役も立派ですが、
やはりヒロインが居ないと淋しいですね。
でも亜紀ちゃんは新しい巣で頑張っているのですよね。
こんどこそ…と祈っています。

Commented by sazamameinko at 2011-04-23 08:27
おはようございます、Keiさん。
キンクロハジロはカモ科の鳥ですね~メスは茶色で
キンクロのメスとは気がつきません。
ちょうど霞川に立ち寄って羽を休めているところなんでしょう。
本当に、良く見るとこのキンクロも目が点っぽいですね^▽^
このところ、霞川に亜紀ちゃんが現れなくなりました。
さみしいですが、卵を産み終えれば、またダメちゃんと
交代で採餌に現れる事でしょう。
そして、ダメちゃんが無事にヒナをここへ連れて来て
くれたら…と希望的観測を持っている僕なのです^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 神社の昼 サクラヒヨ >>