サクラヒヨ
今日は撮影なし、先日の桜とヒヨドリの写真を~嘴に黄色い花粉付いてます^^
サクラヒヨ_f0133213_18173262.jpg







下の方から撮っているので…ヒヨドリに明るさを合わせると桜がまっ白になります~
サクラヒヨ_f0133213_18175453.jpg

明日は霞川に行く予定です♪
by sazamameinko | 2011-04-20 18:20 | | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2011-04-21 17:40
うわーーん、桜満開の上にヒヨドリのおまけですかい――
羨ましーー
ローマには桜がない!
地味目のヒヨドリも桜をバックにすると妙に美しいですねー
自然の美ってそういうもんよね!
Commented by sazamameinko at 2011-04-21 18:14
ありがとう、JUNKOさん。
そうなんです、いつもはただ煩いだけのヒヨドリですが
桜をバックにすると少し絵になりませんか?
このヒヨドリという鳥は桜には特別の愛着があるようです
その証拠に、大きな桜の木には決まってこの鳥がいます
そこで僕はヒヨドリを「桜の番人」と呼んでいるんです^^
Commented by dosanko0514 at 2011-04-23 10:15
遅れたコメントで恐縮です・・。

桜にヒヨドリ。
見慣れた風景ですが、sazamameさんの手にかかると、ヒヨドリが桜の花に囲まれて踊っているように見えます。

ほとんど散ってしまいましたが、こうして写真に残して眺めていると、桜の花のパワーをもらいますね。
Commented by sazamameinko at 2011-04-23 14:20
こんにちは、ありがとう~どさんこさん♪
テレビのCMでやたらに流れているので耳についてしまいました。
ヒヨドリはあま撮ることはないのですが、ピラカンサの時と
桜の季節だけは、彼らの世界のようになるので撮って
みたりします。
ヒヨはムクドリよりは撮りやすいと思います。
何しろムクと来たら…目がどこにあるのかはっきりしませんからね^▽^
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川~今や主役はダメちゃんです~ 喜多院の桜 >>