喜多院の桜
今年は川越の喜多院を訪れてみた…桜には遅すぎたが僅かな桜を求めて散策した
f0133213_21163152.jpg







桜が少ないので建物とコラボさせてみる~
f0133213_21164827.jpg







咲いている木は少なく…探すのに苦労した
f0133213_2117694.jpg







でも、桜は全て木の上にあるとは限らなかった~
f0133213_21173115.jpg







落ちてもなお、人の目を楽しませる桜の花びら
f0133213_21175497.jpg







池の上にも無数の花弁が浮いている~
f0133213_21181786.jpg







そばに寄って観ると、なかなかキレイな花弁たちだ
f0133213_21183895.jpg







こんな桜見物もたまには良いかも知れない
f0133213_21185463.jpg

by sazamameinko | 2011-04-19 21:28 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-04-20 08:30
おはようございます。

歴史を感じさせるお寺での桜鑑賞、いいですね~。
静かな佇まいの中で、桜と対話しているようです。

水面に浮かぶ桜の花も、アートのようです。
Commented by sazamameinko at 2011-04-21 06:16
おはようございます、どさんこさん。
いつもコメントありがとうです♪
お返事遅くなってごめんなさい、見逃しました^^:
この喜多院には、実際に江戸城の中にあった部屋を
持ってきて、観覧出来る場所があったり、一度は訪れて
欲しいところです(蔵造りの町並みからも遠くありません)
桜もこうなると観光客も減り、ゆっくり散策出来ました。
池には桜の木が映りこみ、たくさんの花弁が浮いていました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< サクラヒヨ 「宴」 >>