「宴」
朝の蓮光寺に行くと、終わりかけの枝垂れ桜の下で可愛い仏達の酒宴が開かれていた
f0133213_17525654.jpg







観ているだけで…こちらも酔いそうになる~
f0133213_1893762.jpg

by sazamameinko | 2011-04-18 17:55 | | Comments(8)
Commented by Kei at 2011-04-20 00:00 x
こんばんは。
今年は各地とも桜まつり等が自粛ムードでしたね。
でもこちらの仏様達の宴を微笑ましく思いました^^
仏様も時には羽目を外されるのでしょうね。
あ、でもここの仏様は一年中?^m^
Commented by sazamameinko at 2011-04-20 06:59
おはようございます、Keiさん。
地方では自粛ムード何ですが、情報では上野など
かなりの賑わいで、盛り上がっていたようです。
「こんな時だから、パ~ッと派手に行こう…」
ものは言いようですね。
でもこの仏様たちは例外で、真に被災地の人々を
思って宴を催しているようでした…(ホント?)
えっ?一年中?…でも桜が無い時はオレンジジュースです^▽^
Commented by dosanko0514 at 2011-04-20 08:22
酒宴とのタイトルでしたが、
なるほど~ 石仏さんたちの宴だったんですね。

石仏の佇まいが桜に良く合っていますね。

そっと手を合わせたくなります。
Commented by junko at 2011-04-20 19:03 x
ゎハハハ、確かに宴だーー
仲間に入れてほしくなるね ^^
Commented by sazamameinko at 2011-04-20 20:16
こんばんは、どさんこさん。
今回桜の季節に初めてここを訪れまして、どさんこさんと同じく
サクラと石仏は合うんだなぁ~と感じた次第です。
そうですね~あの大震災があって以来…お寺でそのことを
思い出しますと…そっと手を合わせたくなりますね~
「こだまでしょうか」という詩も、耳にこびりついていて
こんな場所で昨年とは違って、妙にしんみりした空気が
流れている気がします。
Commented by sazamameinko at 2011-04-20 20:20
こんばんは、JUNKOさん。
日本中が自粛モードになり…経済が活性化しないので
それではいかんと言うことで、この「宴」が始まった…
とどの仏さんかが言ってました(^^)
Commented by cocomerita at 2011-04-21 17:38
お―――それじゃあガンガンやってくだされ――
仏さんがた!
Commented by sazamameinko at 2011-04-21 17:46
はい、僕もそう申し上げようと、帰りにお寺に
寄ったのですが…桜は完全に散っていて、
宴はとっくに終わっておりましたです、ハイ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 喜多院の桜 木蓮の花 >>