カタクリの花
本日は早朝から小川町と言うところでカタクリの花の撮影会があった
f0133213_18441673.jpg







カタクリの花は撮るのが難しく、奥が深い花だ
f0133213_18443483.jpg







早朝は花が窄んでいるが、周りが暖かくなると開いて来る
f0133213_18444945.jpg







後ろにのけぞるように花が開く~
f0133213_1845225.jpg








上から見るとこんな感じ…
f0133213_18451312.jpg







花が開くと、花の中に桜のような模様が現れます
f0133213_18452444.jpg







もう少し、早い時期に来れば良かったと思いました
f0133213_18453748.jpg








近くでコンコン叩くような音がしていたので見に行くとこの子でした
f0133213_193494.jpg

by sazamameinko | 2011-04-10 19:04 | | Comments(2)
Commented by Kei at 2011-04-10 21:39 x
カタクリの花を撮ったのですか~羨ましいです。
しかも自然な場所に群生しているのですね。
私は特に3枚目の雫にドキッとしてしまいました。
野鳥で終わるのがsazamameinkoさんらしいです^^
Commented by sazamameinko at 2011-04-11 07:04
おはようございます。
写真ではあまり分らないけど…斜面になったところに群生していました。
そうですか…花よりも雫の方にピントを合わせてしまいました^^
仲間の皆さんと、一生懸命ひざまずいて、写真を撮ってたら…
地元のおばさんに、「そこのカタクリを持って行ってはダメよ!」
と叱られてしまいました…しゃがんで撮っていたのが掘っているいるように
観えたみたいです…「写真ですから」と言って何とか分ってもらいましたが(汗)
僕はどうしても野鳥を入れてみたくなります~^∇^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 山間の桜 雨の中の霞川 >>