水場の鳥たち
水場に行って来ました~マヒワが来ていました
f0133213_22104650.jpg







メスもオスもみんな水を飲みます
f0133213_22114199.jpg







そしたら次は水浴びです
f0133213_22111095.jpg








水場でしか会えないので~
f0133213_22121918.jpg







つい余計に撮ってしまうマヒワです
f0133213_22124668.jpg







びしょ濡れになってるこの子はお馴染みメジロ
f0133213_22131390.jpg







水浴びするとちょっと貧相になるエナガです
f0133213_22134367.jpg







貧相でも可愛いエナガでした~
f0133213_2214219.jpg







そして、1番目立っていたのがこのソウシチョウ
f0133213_22144494.jpg







水に濡れても鮮やかさは変わりません
f0133213_22243087.jpg

by sazamameinko | 2011-04-04 22:25 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-04-05 08:31
おはようございます^^

例の水場ですね。
野鳥たちにとって、憩いの場所という感じですね。
ビショビショになったエナガやメジロの格好が面白いです。

ソウシチョウの際立った美しさは、水場をステージに変えてしまっていますね。
Commented by sazamameinko at 2011-04-05 13:05
こんにちは、どさんこさん。
久しぶりに水場へ行って来ました~前回ご一緒した時の
画像は、どこかに行ってしまって行方不明です(汗)
今回は前回よりも水浴びをする鳥さんが多かったです。
残念ながら‥カケスとは会えませんでしたが、1時間で
これだけの野鳥に会える水場‥良いですよね^∇^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 本日の霞川 東京都庭園美術館 >>