東京都庭園美術館
今日は撮影会、桜にはまだ早いけど何か撮ろうと東京へ
f0133213_18364323.jpg







一部だけ咲いていた桜を探して園内を歩く
f0133213_1837228.jpg







日曜日と言うのに、園内は人が少なく、閑散としていた
f0133213_18373229.jpg








園内のCafe「茶酒」へ…タケノコご飯のお昼
f0133213_1929245.jpg







デザートは焼きリンゴと、お抹茶のお椀で頂くcoffee‥最高でした
f0133213_18495582.jpg







そして、庭を眺めると、小滝に野鳥が水浴びに来ていた~シジュウカラ
f0133213_18592194.jpg







次はメジロとアオジが仲良く水浴びしてた
f0133213_18595940.jpg







普通の200mmで撮ったので、解像はしていませんが~
f0133213_1902267.jpg







最後は5~6羽のメジロが水浴びしていた…
f0133213_1904599.jpg

by sazamameinko | 2011-04-03 19:36 | | Comments(4)
Commented by Kei at 2011-04-04 10:11 x
今年はいつまでも寒く、桜の開花が遅いですよね。
でもsazamameinkoさんのように探せば咲いて居る木もあります。
咲き始めの桜、綺麗ですね^^
それにしても水浴びのメジロ達の可愛いこと!
そして、タケノコご飯とお漬物というシンプルな昼食、
それ故にその物の味がしっかりと味わえたのでは?^^
お抹茶のお椀で飲むcoffeeもお洒落ですね。

Commented by sazamameinko at 2011-04-04 21:44
そうなんです、Keiさん。
今年の春はいつもよりも寒いみたいで‥開花が遅れています…
でも場所によっては、良い感じに咲いているところもあります。
ここの警備員さんは、全然花なんて咲いていませんから‥
入場しても駐車代がもったいないですよ~と言っていましたが
それでもかまいませんから‥と言いますと、しぶしぶ入れて
くれたんです。そしたら一部ですが桜も観られ鳥も観られ
幸せ気分で帰って来ました。coffeeも美味しかったですよ^^/
Commented by cocomerita at 2011-04-06 23:44
Ciao sazaさん
ウワ――懐かしーー
東京庭園美術館は、昔は迎賓館で、中に野外プールがあって、会員制だったんだけど、私が小学生の頃、うちの両親は商売をしてたんで、夏休み出かけられないと、そこのパスを買ってもらって毎日通ってた懐かしい場所
隣の自然公園は、毎年学校で行ってました
小学校がこの近くなんで
東京にも、鳥たち居るんですよね
今度行ってみようかな?自然園と思いました
Commented by sazamameinko at 2011-04-07 07:05
JUNKOさん、おはようございます。
そうなんですか…だったらもっと全体の景色の写真を
載せればよかったですね~てかあまり撮ってないか?
ここは、香の物だけで頂く竹の子ごはん…シンプルで
気に入りました。そしてその店のガラス越しに見えた
野鳥たちの何ともかわいい水浴び~
今大震災の影響で美術館が閉館となっていたのが
残念でした…また桜が咲くころ行きたいです^^
それから、お抹茶のお椀で頂く珈琲も美味しかったですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水場の鳥たち 今日の霞川 >>