霞川~他の野鳥編~
今日は最近の霞川野鳥写真から~バンとオオバン、なぜかとっても仲良し
霞川~他の野鳥編~_f0133213_18504126.jpg







ゆりかもめ…どこからやって来たのか、優雅な姿です
霞川~他の野鳥編~_f0133213_18512323.jpg







ホオジロはよく見かけます~そしてよくさえずります
霞川~他の野鳥編~_f0133213_18514497.jpg







アオサギの飛ぶのを待ってるとなかなか飛びません
霞川~他の野鳥編~_f0133213_185249.jpg







イソシギもあちこち飛び廻っています~
霞川~他の野鳥編~_f0133213_1853193.jpg







ジョウビタキの女の子…オスはキレイ、そしてこのメスはかわいい
霞川~他の野鳥編~_f0133213_18533535.jpg







練習で撮ってみたセキレイ…上下に揺れながら飛びます
霞川~他の野鳥編~_f0133213_18535119.jpg







トビも急に近くに現れて、皆を驚かせます
霞川~他の野鳥編~_f0133213_1854848.jpg







フィールドのひょうきんモノ…ツグミです
霞川~他の野鳥編~_f0133213_18542133.jpg







どんじりは、鳥ではないけど、何となく可愛いホンドイタチでした
霞川~他の野鳥編~_f0133213_18543765.jpg

by sazamameinko | 2011-04-01 19:24 | | Comments(4)
Commented by junko at 2011-04-02 07:27 x
CIao sazaさん
水面に映って、ダブルになってるあお鷺さん いいわーー
ジュウビタキチャンは相変わらず可愛いし
いたちもかわいい
でもいたちって鳥を襲うんじゃないの?
鳥の卵とか食べちゃうよね、天敵だよね
Commented by sazamameinko at 2011-04-02 20:08
こんばんは、イタリアから被災された方たちを応援しているJUNKOさん。
アオサギは、日本最大のサギで、その飛びは優雅です。
イタチは素早い動きで、意外に小さい動物です。
確かに鳥の卵は拝借するかも知れませんが、それも生きるためでしょう。
ジョウビタキは尾っぽをプルンプルンと振って可愛いです。
僕はガソリンが並ばないと買えない時は、敢て入れませんでした。
いよいよとなれば、歩いて通勤すればいいやと思いました。
そしたら、今はもう並ばなくても買えるようになりましたがまだ値段が高いです。
被災地までは、その高いガソリンですら十分に供給されて居ないと聞きます…
今後も自分が出来る小さな応援をして行きたいと思います。
Commented by dosanko0514 at 2011-04-03 16:30
霞川はカワセミ以外でも、野鳥の宝庫ですね。

ちょうど冬鳥が帰る準備をしている季節ですし、ホウジロが春を告げているようで。

イタチもいるんですか?
動物園以外では見たことがないので、興味津々です。
Commented by sazamameinko at 2011-04-03 17:56
こんばんは、どさんこさん。
そうですね、ここに乗せた野鳥は、ほんの一部です~
まだまだ、ここには色んな鳥が現れますが、
早くて撮れなかったり、遠くて絵にならなかったり
これから、また折に触れて、ご紹介して行きたいと
思っています。
それにつけても、心配なのは亜紀ダメの子ども達…
ダメちゃんが連れて来てくれるかどうか、まだ誰にも分りません。
もし、連れて来たら、お誘いしようと思っていますが、こればっかりはね~^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日の霞川 亜紀ちゃん~飛翔~ >>