面白いコゲラ
近くでコ~ン、コ~ンという音がします…コゲラが竹の木を突っついていました。
f0133213_1912269.jpg







枝移りしました…目の大きなかわいい子です~
クリックで全て拡大します
f0133213_191507.jpg







男の子のようです…頭に赤い斑点がありました。
f0133213_1921157.jpg







コゲラの目はよく見ると、赤みを帯びています。
f0133213_1922977.jpg







何だか、このコゲラはとても眠そうでした~
f0133213_1924772.jpg







目をパッチリと開けていたと思ったら…
f0133213_1931715.jpg







直ぐにつむってしまいます。
f0133213_1933822.jpg







こんな面白いコゲラでした^^
f0133213_1935680.jpg

by sazamameinko | 2011-03-29 19:15 | | Comments(4)
Commented by Kei at 2011-03-29 20:50 x
sazamameinkoさん、こんばんは。
大好きなコゲラですが、目も赤いとは知りませんでした。
春だからコゲラ君も眠いのでしょうか^^
目を瞑った姿が可愛いです。
竹は摑まりにくそうですね。
Commented by sazamameinko at 2011-03-30 05:49
おはようございます、Keiさん。
ゴゲラ大好きでしたか…今回は近くで撮れたので
模様も目もはっきりと撮れたので良かったです。
この子は他の野鳥と動きが違うので面白いですよね。
突っつく時にはよく目を瞑るコゲラですが
こうしてただ止まっている時に目を閉じるのは
きっと寝不足かなんかでしょう、面白いですね。
Commented by dosanko0514 at 2011-03-30 08:39
おはようございます。

あんなに小さいコゲラですが、見事に瞳を捉えていますね~。
すばらしいです。

今年は、鳴き声は聞いたのですが、姿をしっかり見ていないです。
残りのチャンスに期待したいですが・・・・。
Commented by sazamameinko at 2011-03-30 17:53
こんばんは、どさんこさん。
コゲラは最初に見た時から興味を持っていました。
今回は飛翔シ~ンが撮れていませんが、飛翔も面白いです
なかなかキレイな羽を持っていましてね~
あんなに激しく木を突っついて頭が痛くならないのでしょうか?
鳴き声も、ギーギーだけではなく…可愛い声も出すみたいですよ。
見つければ、割りと撮りやすい鳥さんだと思いますので
どさんこさんも是非ものにしてみて下さいね。
シジュウカラなどと一緒に行動することが多いみたいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川…亜紀ちゃん特集 久し振りの霞川 Ⅱ >>