我が家の桜とメジロ
今日は嬉しい事がありました。自宅の庭の桜が咲いたのです~
我が家の桜とメジロ_f0133213_18174610.jpg







コンデジで桜の写真を撮ってたら、メジロが来てくれました♪
我が家の桜とメジロ_f0133213_1818310.jpg

by sazamameinko | 2011-03-20 18:21 | | Comments(4)
Commented by Kei at 2011-03-20 20:05 x
こんばんは。
お家の庭に桜の木があるなんて、羨ましいです。
何という桜なのでしょうね。
少し早咲きの真っ白な桜、素敵ですね。
その桜にメジロが来て、sazamameinkoさんが嬉しいというのも良く分かります^^
Commented by sazamameinko at 2011-03-20 21:47
こんばんは、Keiさん。
ところが、ご存じのように桜の木はどんどん伸びます
だから猫額の僕の家の庭は毎年伸びる枝を切っていました。
それでも毎年この木には花が咲き、実が成ります。
その花の蜜を吸いにメジロが来ることを初めて知りました。
コンデジは一眼と違って反応が鈍くて苦労しました。
でもやっと撮れた写真…良い写真ではないけれど~
自分の家の庭で撮れた…ということが嬉しかったです^∇^
Commented by dosanko0514 at 2011-03-21 09:53
おはようございます。

サクラとメジロのコラボですね~!
桜の木を植えているなんて、羨ましい!
どんどん大きくなって、満開になったら桜の木の下で花見ができるといいですね。
Commented by sazamameinko at 2011-03-21 11:13
おはようございます、今頃離れに来ました。
今日はあまり外に出る用は無いので、のんびりしていました。
今ガソリンが買えなくて、夜中から並ぶドライバーが多いですが
僕はそこまではしたくないと思っています。
そこで、初咲の自宅の桜を撮っていたらメジロが来たというわけです。
先日は、家のすぐそばの椿の植垣のなかにエナガを見つけました
自分の身近にも可愛い野鳥は居たんですね。
これからは、なるべく省エネでご近所鳥撮りを狙ってみます^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨の日の桜 三羽の鴨 >>