梅の蕾
今朝は久しぶりに雨が降った…梅の蕾も寒そう
f0133213_19531811.jpg







雨なのに、せっせと花の周り集まってくる小鳥もいた
f0133213_19534356.jpg

by sazamameinko | 2011-03-16 20:15 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-03-17 08:43
寒いですね~。

震災で避難している人にとっては、この寒さは厳しいでしょう。
避難所で体調を崩す人が多くなることが心配になります。

故郷の知人の安否はいかがですか?
Commented by Kei at 2011-03-17 13:47 x
こんにちは。
梅の雫が、今回の大地震を悲しんでいるかのようです。
被災地の方には余りにも厳しい状況で、言葉もありません。
2枚目の、白梅と可愛いメジロに癒されるような気がしました。


Commented by sazamameinko at 2011-03-17 19:58
どさんこさん、今夜は冷えますね~冷たくて風が強い~
避難所で、命を落とすお年寄りが多いのに驚かせられます。
お年寄りにとっては、家を離れるだけで相当のストレスを
感じてしまうのでしょう。
家の盛岡の超高齢の叔母の安否が心配です…また、風評被害で
あまり人が訪れなくなり、外に出ない人が多いのでゴースト
タウン化しているという福島に住む甥っ子達が心配です~
Commented by sazamameinko at 2011-03-17 20:08
こんばんは、Keiさん、梅の雫もこころなしか泣いているようですね~
毎日増える死者と行方不明者の数…一体どこまで伸びるのでしょう~
被災地の避難所に比べれば大して寒くないこの関東地方で
なぜこんなにも、ガソリンや灯油が無くなるのでしょうか…
噂が不安を呼び、人々が皆パニックに陥っているのか?
世界から高い評価をうけたという、日本人の有事の振る舞いは
どこへ行ってしまったんでしょうね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ダメちゃんの飛び込み連続写真 福寿草 >>