福寿草

福寿草の花言葉は「回想」「思い出」「幸福を招く」「祝福」などです。
福寿草_f0133213_18462643.jpg

by sazamameinko | 2011-03-15 18:48 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-03-15 21:25
こんばんは~。
この花を被災地に届けてあげたいですね。

かつて無い大震災を目の当たりにして、レンズを花や野鳥に向けられない気持ちになっています。
しばらく、被災地の皆さんを思いながら、過ごそうと思っています。
Commented by sazamameinko at 2011-03-16 06:27
おはようございます、どさんこさん。
そうですね~鳥なんか撮ってる場合じゃない~
そんな気持ちになってしまいます。
また、同時に計画」停電でややパソコンを観られる
時間も減りそうですし…今、もう予定では停電の
時間ですが、まだ消えていないので、こうしてお返事
しています。
また、うちの飼い鳥達の保温対策も万全ではないので
不安がつのります。
でもお家を失って、暖房もあまり効かないところに
避難している皆さんを思えばそんな事言っていられませんが…。
Commented by cocomerita at 2011-03-17 09:41
CIao sazaさん
鮮やかな黄色が目にまぶしい
福を招んでくれますように..
Commented by sazamameinko at 2011-03-17 19:51
JUNKOさん、この季節になるとこの花が観たくなります~
やはり、元気が出る黄色だからでしょうか?
被災地の皆さんにもこの福寿草を見せて上げたいものです。
そして元気になって、前向きに歩みだして欲しいです♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅の蕾 フリソデヤナギ >>