ウメカワ
亜紀ちゃん夫婦の育雛計画も順調のようです…ダメちゃん
f0133213_1816717.jpg







ダメちゃんが梅の花のそばを通過して行きます
クリックで全て拡大
f0133213_18162933.jpg







ダメちゃんの姿がくっきりと水面に映っています
f0133213_18165225.jpg







亜紀ちゃん…嘴の先が折れましたが巣穴掘り無事終了のようです
f0133213_18171478.jpg

by sazamameinko | 2011-03-13 18:22 | | Comments(2)
Commented by Kei at 2011-03-13 21:33 x
こんばんは。
ついにウメジロならぬ、ウメカワですね^^
頑張り屋さんの亜紀ちゃん、嘴の先が折れてしまって
魚捕りは大丈夫なのですか?
嘴は再生されるのでしょうか?
Commented by sazamameinko at 2011-03-13 22:57
こんばんは、Keiさん。
ダメちゃんが、お魚を持って亜紀ちゃんの居るところへ
行き、お魚を上げるので、亜紀ちゃんがフィールドにあまり
来なくなったので、梅に止まる確率も低くなってしまいました。
亜紀ちゃんが中心になって、穴を掘っていたみたいで…
そのため亜紀ちゃんのクチバシは上部の先が少し欠けてしまいました。
クチバシはおそらく再生は難しいでしょう…でもお魚を獲るのには
困りませんが、誰かが「歯っ欠けバアサン」等と悪口を言っていましたが、
僕は、まだまだ可愛い亜紀ちゃん…と思っています。(^▽^:)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< フリソデヤナギ ダメちゃんから亜紀ちゃんへの求... >>