ダメちゃんから亜紀ちゃんへの求愛(2回目)
今日の霞川もよく晴れ渡った…求愛給餌を全て見せます
f0133213_1714301.jpg







ダメちゃんがお魚を獲って来て給餌咥えした
f0133213_17144359.jpg







すると間もなく亜紀ちゃんがやってきた
f0133213_17145573.jpg







ダメちゃんの前を横切って枝に止まる
f0133213_1715636.jpg







待ちきれない様子の亜紀ちゃん…もうお口が開いてます
f0133213_17153785.jpg







ダメちゃんが「はい、どうぞ~」
f0133213_1716359.jpg







この時、いつも“綱引き”のように引っ張り合います
f0133213_1716154.jpg







「ありがと…」「うん…」
f0133213_17162826.jpg







給餌咥えだったから、直ぐに呑み込めました
f0133213_17164292.jpg







亜紀ちゃんは幸せそう…ダメちゃんは威張る威張る~
f0133213_17165528.jpg

今日は霞川に電話があり、帰宅難民となった家族を迎えに行ったので、2時間撮影であった
by sazamameinko | 2011-03-12 17:35 | | Comments(2)
Commented by Kei at 2011-03-13 09:06 x
おはようございます。
亜紀ちゃんの待ちきれない様子と、
ダメちゃんのエッヘンという姿が何とも微笑ましいです^^
いよいよ仲良しさんになってきましたね。
これからの霞川から目が離せません^^
Commented by sazamameinko at 2011-03-13 18:48
こんばんは、keiさん。
亜紀ちゃんは、アクティブなカワセミですからね~
自分から貰いに来ます…ダメちゃんは逃げ腰です^^
ダメちゃんの威張り…長い間やっていました~
男として、なすべきことをやり遂げて気持ち良かったのか…
ホント、わかりやすい夫婦ですね~
さて、フィールドのD氏によれば、ヒナの巣立ちは5月の
初め頃とのことです…するとヒナ祭りもそのころカモ?
彼の予想は、とてもよく当たるのです~
だから、Keiさんの仰る通り、霞川から目が離せません!^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウメカワ 地震の日のウメジロ >>