カケスとの再会
昨日連雀を撮りに行った帰り…遠くで羽ばたく鳥を見た
クリックで拡大
f0133213_201013100.jpg








こちらは準備が出来ていなくて苦労したが…何とか間に合った
f0133213_20103667.jpg

暗いところなのに…明るさ補正はちょうど良かったみたい(結果論)
by sazamameinko | 2011-03-07 20:15 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-03-07 20:38
こんばんは~!

観返りカケスがかわいいですね~

この間、お邪魔した場所とは違いますね。
色合いが日本画的なイメージなので、なぜかほっとする姿です。
Commented by sazamameinko at 2011-03-07 21:02
こんばんは、どさんこさん。
見返り美人なら女の子ですね^^
ここの秋ヶ瀬公園は、全国的に有名な鳥のスポットみたいですよ
ただし、公園内が広すぎて…クタクタになってしまうので、
気を付けなければなりません。
この日はトラツグミに会う予定でしたが、もっとキレイな
この鳥に会えて、満足して帰って来ました。
Commented by Kei at 2011-03-08 00:50 x
こんばんは。
アクセントのようなブルーの綺麗な事!!
なんて素敵な羽を持つ鳥なのでしょう。
ちょっと強面ですが~^^;
こんな野鳥、見てみたいです(^O^)/
Commented by sazamameinko at 2011-03-08 06:44
おはようございます、Keiさん。
そうですね…あの明るいブルーが効いていますね~
まさか、飛び回っているカケスを撮れるなんて思っても
みませんでした。
でも、この鳥を観るには双眼鏡化かスコープで探す必要があります。
でも大きめの鳥なので200mm以上のレンズを持っていれば
きっと撮れると思いますよ。あとは運次第です^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 翡翠と白梅 秋ヶ瀬公園の緋連雀 >>