秋ヶ瀬公園の緋連雀
今日は所用で東京へ…その帰り秋ヶ瀬公園に寄る
f0133213_18502793.jpg







今年は何とヒレンジャクが1羽しか来ていないとのことだった
f0133213_18505440.jpg







ヒレンジャク…メタボですがちゃんと飛べます(^^)
f0133213_18511675.jpg







宿り木に止まっています~
f0133213_185154100.jpg







宿り木の中だと全然ダメですが~
f0133213_18521764.jpg







これは外から見える位置なので撮れました
f0133213_18524257.jpg








たくさんの宿り木の実を食べています
f0133213_18525819.jpg







緊張すると…少し細めになります^^
f0133213_18532220.jpg

by sazamameinko | 2011-03-06 19:00 | | Comments(4)
Commented by Kei at 2011-03-06 19:57 x
一羽しか来ていないというヒレンジャクを
こんなに撮ることが出来たなんてすごいですね^^
ヤドリギの実を独り占めしてこんなにメタボなのでしょうか^^;
でも綺麗な野鳥ですね。
Commented by sazamameinko at 2011-03-06 22:14
はい、正直これだけ撮れるとは思っていませんでした。
しかし、連雀はもう3年目なので、いくらか撮るコツは
掴みつつあります。
以前も載せた尾籠なシーンもたくさんあったのですが~
今年は自粛させていただきました。
宿り木よりも…龍のひげの青い実を咥えたシーンが
とても良いんですが…この連雀は宿り木の方が好き見たいでした。
尾の部分の緋色…綺麗ですよね^▽^
Commented by junko at 2011-03-08 08:52 x
Ciao sazaさん
この子見てたら、東京銀蠅っていうバンドがあったでしょ
あれ思い出しちゃった ははは
この子のサングラスが...
Commented by sazamameinko at 2011-03-08 20:59
こんばんは、JUNKOさん。
居ましたね~そんなバンドが…あれ、なんてたっけ?
そうそう「ツッパリHigh School Rock'n Roll」ていう
曲大ヒットしましたね~
でも、長くは続かなった…ダウンタウンブギウギバンド
ほど長続きしませんでしたね~懐かしいナァ~^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カケスとの再会 霞川は亜紀ダメの世界~ >>