霞川は亜紀ダメの世界~
今朝は寒かったにも拘らず、17台のカメラが並んだ~
f0133213_23244359.jpg







亜紀ちゃんは元気に飛び回っている
f0133213_23251093.jpg







亜紀ちゃんが、咲き始めた梅の枝のそばを通った
f0133213_23252848.jpg







ダメちゃんの止まる枝に亜紀ちゃんが来た
f0133213_23255048.jpg







ダメちゃんは少し右によけただけ^^両方とも嘴に土が付いている
f0133213_2326343.jpg







でも、結局ダメちゃんは上に飛んでしまった~
f0133213_23261729.jpg







そのあと、亜紀ちゃんが来たら、ダメちゃん逃げ出す
f0133213_23263134.jpg







ダメちゃんが警戒態勢…と思ったら~
f0133213_23264687.jpg







亜紀ちゃんが来ただけだった…ダメちゃん恐妻家なのか、イチャついてるだけなのか?
f0133213_2327036.jpg








ダメちゃんが遠いところで魚を獲った…でも今日は亜紀ちゃんに上げなかった。
f0133213_23301184.jpg

by sazamameinko | 2011-03-05 23:44 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-03-06 18:20
こんばんは~!

17台も並んだんですか? スゴイ!

まさに、砲列という表現がピッタリですね。
シャッター音が響き渡ったことでしょう。

亜紀ちゃんとダメちゃん、せっせと巣作りに励んでいるようですね。
それにしても、仲睦まじいこと。 2世誕生は間違いないですね。
Commented by sazamameinko at 2011-03-06 18:48
こんばんは!
壮観な眺めでしたよ~カメラが並んだのは~
まるで映画「アラモ砦」のようなものでした(古~っ!)
そうですね…亜紀ダメがアクションを起こす度に
シャッター音が機関銃のようにフィールドに響き渡りました。
亜紀ちゃんとダメちゃんでは、主に亜紀ちゃんの方が
よく巣穴堀りをしていて、ダメちゃんは補助的です~
このペアは子育ての実績はあるものの、ここにまだ
子を連れて来ていません~
今年こそダメちゃんが連れて来る事を願っています。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋ヶ瀬公園の緋連雀 枝垂れ梅 >>