ダメちゃんのプレゼント
今朝は霞川に行って来ました…お天気はまあまあ
f0133213_2271615.jpg







亜紀ちゃんは忙しそうに飛び廻っていました
f0133213_2274872.jpg







亜紀ちゃんの止まる枝にダメちゃんがやって来た
f0133213_2281013.jpg






いつものように自分で食べると思いきや…
f0133213_2283163.jpg







あれっ、給餌咥えになってるぞ~
f0133213_2284859.jpg







亜紀ちゃんそれを観て、ダメちゃんの所に飛んで行く!逃げ出すダメちゃん~
f0133213_229679.jpg







でもダメちゃんはぐるりと回って枝の先の方に行き、追って来た(右)亜紀ちゃんにお魚をプレゼントした!
f0133213_2292445.jpg







ダメちゃん羽を広げて「やったぜ~」
f0133213_229404.jpg






得意そうなダメちゃんの横で大きなお魚を食べるあきちゃん~
f0133213_22101217.jpg







幸せそうな亜紀ちゃん…その後も元気に飛び廻っていた~
f0133213_22103820.jpg

今日は初めての求愛給餌だとか…こんな場に立ち会えてラッキーだった
by sazamameinko | 2011-03-02 22:28 | | Comments(6)
Commented by cocomerita at 2011-03-02 23:05
キャーーロマンチック―――
下手な人間の求愛よりどきどきしたわよ ははは
うっとり...
亜紀ちゃん嬉しかっただろうな――
Commented by sazamameinko at 2011-03-03 06:56
おはようございます、JUNKOさん。
鳥と言えども…バカに出来ません…そこいらの男より気が効いています。
でも、普通は雄がお魚を差し出すまで、メスはジッと待っている
モノなのですが…情熱的で行動的な亜紀ちゃんは自分から貰いに行きました。
亜紀ちゃんもダメちゃんも、お互いに満足した事でしょう^▽^
Commented by dosanko0514 at 2011-03-03 08:28
お見事~!

給餌の決定的瞬間を捉えましたね!
いやー、とってもラブラブなカワセミを見られて幸せです。
こうやって、愛情を深め合って2世誕生へ向かうんですね。

いつまでも仲良しカップルでいて欲しいものです。
Commented by kawasemiworld at 2011-03-03 13:12
いですね~♪
春ですね~♪
愛ですね~♪
羨ましいな~( ̄ー ̄)ニヤリ
しかし、亜紀ちゃん、積極的ですね~・・・
というか強引?(^^ゞ
Commented by sazamameinko at 2011-03-03 19:01
いえいえ、どさんこさん、運が良かっただけですよ~
結局、このシ~ンをカメラに納めたのは5人だけでした。
後からいらした5人のカメラマンは悔しい思いをしました。
この夫婦は新婚ではありませんが、今正に新婚気分でしょう^^
後は仲良しのシ~ンとヒナ達への給餌が撮れたら最高ですね~
これから、鳥運の強い人が、色んなシ~ンをモノにします。

Commented by sazamameinko at 2011-03-03 19:04
カワセミさん、こんばんは!
求愛給餌は今日は遠くでやったようです~
やはり僕は何かを持ってる?なわけないか^^
これからも、ゴールデンウイーク辺りまで
この夫婦の子育てを見守りたいと思います^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川は面白い またも登場ウメジロ写真 >>