都下の公園の鳥
所用の帰りに都下の公園にちょっと寄る…逆光のコサギ
f0133213_1828372.jpg







そして翡翠…ここの止まりモノは定評がある
f0133213_1829279.jpg







でも飛びモノと水モノが撮れない…お魚が居ないからか…
f0133213_18291924.jpg







でも、なんでも翡翠が大きく撮れるのは良いことだ~
f0133213_18293811.jpg







目のクリクリの可愛い男の子です
f0133213_1829548.jpg







ウグイスに会いました~やっと撮れた1枚です^^
f0133213_18301148.jpg

by sazamameinko | 2011-02-24 19:02 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-02-25 08:25
おはようございます^^

ここのカワセミは大きく撮れそうですね。
しかし、なぜ人気がないのでしょうね?

ウグイス、お見事! 
鳴き声は聞こえてもなかなか撮れない野鳥の代表格ですものね。
ボクも撮れるかな~??
Commented by sazamameinko at 2011-02-25 18:37
こんばんは、どさんこさん。
ここはあまり飛び込みがないからではないでしょうか…
お魚があまり居なくて、カワセミの飛び込みが少ないのです

ありがとうございます~メジロと違って撮りにくいウグイスです
だって、落ち着きがなくて、直ぐ藪に隠れてしまいますから
でも、昔餌付けをしていましたがそこでは撮り放題でしたよ
どさんこさんなら、バッチリ撮れるでしょう~^▽^
Commented by Kei at 2011-02-25 20:27 x
こんばんは。
以前はメジロをウグイスと思っていました。
だって、鶯色というとメジロの緑なのですもの~。
ほんとのウグイスの地味な色に驚いたものです。
ホーホケキョと綺麗な声で鳴くのはいつ頃なのでしょう?

5枚目のカワセミの可愛いこと!!
いろ鮮やかですね^^
Commented by sazamameinko at 2011-02-25 21:52
こんばんは、Keiさん。
たいていの方は最初はそうです。だってメジロの色は
どう見たってウグイス色ですからね~
本当のウグイスの色はメジロの色に灰色を混ぜたようです。
「法法華経~」と啼くのは夏も近い春でしょうか…^^
とても澄んだ良い声ですが、あそこに辿り着くまで
ウグイスは何回も失敗を重ねて…啼けるようになるみたいです。
何事も練習が大事なようですね~昔西川のりおが漫才で
「法法華経~」としわがれ声で啼きマネしてたのを思い出しました(^◇^)ホーホケキョ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今朝とお昼休みのウメジロ 今朝のウメジロ >>