今日は友人と霞川へⅡ
今日は撮影なし…昨日の霞川の後編です~
f0133213_195324100.jpg







亜紀ちゃんの枝への飛びつき
f0133213_19534723.jpg







亜紀ちゃんの水上がり2匹獲り
f0133213_1954580.jpg







ダメちゃんのストレッチ
f0133213_19542985.jpg







ダメちゃんの、枝への飛びつき
f0133213_19544894.jpg







亜紀ちゃんの思い切りの良い飛び込み
f0133213_1955765.jpg








その後、今回もダイナミックな水上がり
f0133213_19552431.jpg








そして、最後はジュディオングで決まり~
f0133213_19553943.jpg








亜紀ちゃんがペリットを吐いたら、何と枝の上にペリットが乗った!
f0133213_19555583.jpg







ダメちゃんの飛び出し3連写を合成
f0133213_19561555.jpg

今回は、亜紀ダメの出がとても良かったので、色んなシ~ンが撮れました^^
by sazamameinko | 2011-02-21 20:12 | | Comments(6)
Commented by Kei at 2011-02-22 00:12 x
こんばんは。
あら~、亜紀ちゃんのペリット上手く枝に乗りましたね^^
我が家で飼っているインコは、餌のペレットをいっぺんに
何個か咥え、水に浸して止まり木に置いて食べますが、
亜紀ちゃんのは反対ですね^^
Commented by sazamameinko at 2011-02-22 06:45
おはようございます、Keiさん。
ペリット=ペレット…語源は同じようですね。
でも片方は魚等の消化し切れなかったもの
そして片方は鳥やワンちゃんの人工的な餌です。
インコちゃんはペレットを水に浸して半生にして
食べているのでしょう…何てグルメなインコちゃんなんでしょう^^
Commented by dosanko0514 at 2011-02-22 08:36
おはようございます。

やっぱり、飛翔写真はいいですね~。
フォーカス固定で撮らなきゃいけないってことを、最後のほうで理解しましたが、後の祭りでした(笑)

帰ってみて、400枚近い写真をチェックしましたが、フォーカスの甘いものが90%ありました・・・(汗)
もっと精度を上げなくてはいけないと痛感した次第です。

ペリット写真、ボクは全然気づかなかったです(汗)
Commented by junko at 2011-02-22 17:22 x
Ciao sazaさん
おお――亜紀ちゃん二匹いっぺんに捕るなんて凄いね―
一石二鳥ならぬ、一潜り二匹

>ジュディオング
sazaさん...........
これで笑える人って、結構な年よ
って私は笑ったけど ははは
Commented by sazamameinko at 2011-02-22 18:44
どさんこさん、こんばんは。
飛翔写真は、やってみるとなかなか難しい事が分かります。
何しろ「小さくて速い」ですからね。
飛び込みは、飛び込むポイントを予想して構え、来たら
シャッターを押しまくれば、何とかなります(^▽^)
なかなかピンが来てくれませんよね~ボクも2/3は没です。
また、アップして下さい…他にも止まりモノあったでしょう。
ペリットは、後で連写した写真を観て気が付き編集しました。
これから繁殖に入り、子どもがエサをねだる頃が楽しみです。^^
Commented by sazamameinko at 2011-02-22 19:38
こんばんは、JUNKOさん。
亜紀ちゃんは、時には3匹一緒に獲るときもありますよ~
でもそのうち2匹は落とすこともありますが^^
ジュデイオング…懐かしいでしょう…この歌で大人の女の人を知りました。

『魅せられて』
南にむいている窓をあけ ひとりで見ている海の色
美しすぎるとこわくなる 若さによく似た真昼の蜃気楼
Wind is blowing from the Aegean 女は海
好きな男の腕の中でも ちがう男の夢を見る
 Uh…Ah…Uh…Ah…私の中でお眠りなさい
 Wind is blowing from the Aegean 女は恋

昨夜(ゆうべ)の余韻がすみずみに けだるい甘さを残してる
レースのカーテンひきちぎり 体に巻きつけ踊ってみたくなる
Wind is blowing from the Aegean 女は海
やさしい人に抱かれながらも 強い男にひかれてく
Uh…Ah…Uh…Ah…私の中でお眠りなさい

Wind is blowing from the Aegean 女は海
好きな男の腕の中でも ちがう男の夢を見る
 Uh…Ah…Uh…Ah…私の中でお眠りなさい
Wind is blowing from the Aegean 女は恋

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< こんな花が咲いて居ました 今日友人と霞川へ >>