平林寺の白梅
今日は写真の会の撮影会…平林寺に行って来た
f0133213_182197.jpg







若い花が多く、紅梅はまだ咲いて居なかった
f0133213_1824493.jpg







でも、時々陽も差して来たのが嬉しかった
f0133213_183188.jpg







恋人のように寄り添う2輪の花
f0133213_1831472.jpg






家族の様に寄せ集まる花も有った
f0133213_1833091.jpg







お寺の梅は、静穏な空間の中に咲いて居た
f0133213_1834826.jpg

by sazamameinko | 2011-02-19 18:10 | | Comments(2)
Commented by Kei at 2011-02-22 00:19 x
平林寺は確か紅葉の時にアップされていましたね。
春には梅の花も見られるのですね。
梅の花は以前は地味と思っていましたが、
撮り方によっては華やかにも可愛らしくも
撮れるものなのですね^^
3枚目の、紅いガクと光に透けたしべが何とも可愛らしいです。
Commented by sazamameinko at 2011-02-22 06:53
Keiさん、そうです、平林寺は紅葉で有名なお寺です。
春には桜や桃の花なども観られるようですよ。
そうですね、今回はメジロ抜きの梅の花でしたが…
なかなかインパクトのあるお花でした。
これから本格的に咲いて来ますし、紅梅も観られる
ようですので、楽しみにしています。
ありがとうございます、実はボクもこれが気に入っています^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日友人と霞川へ 白梅 >>