バレンタインデー(St. Valentine's Day)
今日はSt. Valentine's Dayだというのに…相変わらず昼休みウメジロ
f0133213_20582251.jpg







と思ったら…今日はウメカラ~
f0133213_20585624.jpg







もう1枚…ウメカラ~今日は昼だけ晴れました~
f0133213_20591532.jpg







でも、やっぱりウメジロの方が良いかな~
f0133213_20593575.jpg








ウメジロは毎日撮っても飽きません(ボクだけ?)
f0133213_20595295.jpg










夢を観ました~パソコンの前で寝ていて…目が覚めたら、チョコがありました♪
f0133213_2101464.jpg

by sazamameinko | 2011-02-14 21:06 | | Comments(12)
Commented by kawasemiworld at 2011-02-14 23:39
こんばんは♪
チョコレートたくさんもらったんですね♪
私は今日が誕生日だったので、
おなじくらいもらいまいしたw
Commented by sazamameinko at 2011-02-15 00:10
カワセミさん、お誕生日おめでとうございます。
バレンとお誕生日が一緒なんて…素敵ですね~
僕がお菓子好きなのを知って、くれるんですよ。
あんまり食べ過ぎないようにしなくちゃ~(*^▽^*)》
カワセミさん、沢山のコメントありがとうございました^▽^/
Commented by だっく at 2011-02-15 05:07 x
おはようございます。
へぇ、ずいぶんと沢山貰っちゃいましたね~。これじゃホワイトデーがタイへんだわ・・・(^^:)
昨夜来の雪、残念ながらもう融け始めています。ユキカワ、アウトかな・・・
Commented by モリタロー at 2011-02-15 05:12 x
おはようございます。
ウメジロ、いいですね春の色ですね。
チョコレート(義理チョコかな?)たくさんもらって、凄いですね。
僕なんか、孫からだけですよ。

最近、寒くてそとで描くのが大変です。
日比谷公園で、松本楼を描いていたら、カメラマンが沢山いたのでびっくりしました。
鼻水を垂らしながら3時間線描き終了しました、寒かったで-す。
(まだ色つけてないです)
Commented by sazamameinko at 2011-02-15 06:42
だっくさん、おはようございます。
そうなんですよ…貰った時は、嬉しいんですけどね…
次の日になると、ハッと我に返る…例え義理チョコと
言えども、皆さんにちゃんとお返ししなくちゃですからね
今朝の雪はもう解けかけていますね。
早く河原に駆けつけて、イケてるユキカワ撮って下さい。
夕方のブログを観るのが楽しみです♪
Commented by sazamameinko at 2011-02-15 06:52
おはよう、モリタリローさん。
毎日のように、ウメジロ撮っているのは…
日本でも数少ない変人だけでしょう^▽^:
でも、これを撮り続けることで自分の個性が
出ればと、毎日撮ってます。
松本楼の周りに梅の木は無かったはずですが…
また外国の要人が来たのかな?絵の方頑張ってね!
モリタローさんの絵は日々向上してますから
今度また見せて下さいね…楽しみにしています^▽^
Commented by junko at 2011-02-15 19:23 x
ウメジロは何度見ても飽きません
(私だけ?) ははは
ウメカラもいいけどね
ただウメジロはこのまろやかなふんわり感がいいのよね――
Commented by sazamameinko at 2011-02-15 20:07
JUNKOさん、こんばんは。
普通はそろそろ飽きる頃なのに…一向に飽きません
メジロを撮ってもちっとも得にはなりませんが~
撮って来て、家のパソコンで見るのが楽しみかな?
JUNKOさん、分かってますね~そう、ふんわり感です^▽^
Commented by dosanko0514 at 2011-02-16 08:22
梅に集まる野鳥たち。
メジロにシジュウカラ、いいですねぇ。
ヒヨドリも蜜を狙ってやってきますね。

警戒心たっぷりのメジロがじっくり撮れるのは、やはり花の蜜に夢中な時ですね。
近所の河津ザクラも開花がもうすぐですから、定期的に狙ってみようと思っています。

うーん、チョコいっぱいですね。
今年はゼロでした。 ホワイトデーのことを考えなくても良いから気分的には楽です(汗)
Commented by sazamameinko at 2011-02-16 21:45
こんばんは、どさんこさん。
花の蜜を吸いに来る可愛い小鳥たち…癒されます。
メジロもシジュウカラもエナガもジョウビタキも
みんな可愛いですね~
警戒心も強いし、小鳥そのものが小さいので…
撮るにはいろいろ工夫が必要です…それとタイミングも
きっと河津ザクラにもたくさんの野鳥が集まる事でしょう。
チョコはホワイトデイのお返しがありますので…
単純に喜んでばかりは居られません~(^▽^:)
Commented by Kei at 2011-02-18 22:17 x
シジュウカラもメジロも可愛いですね^^
野鳥にとって梅の蜜は美味しく、大事な栄養なのでしょうね。

沢山のチョコレートですね!
チョコ好きの私は、この日に限り男だったら良かったかな~と
思ってしまいます。
でも男になったからと言って、 sazamameinkoさんのように
沢山のチョコレートをもらえるとは限らないのでした(+_+)
Commented by sazamameinko at 2011-02-19 07:17
ありがとうございます、Keiさん。
小さな野鳥はちょこまか動きますが、それがまた可愛いですよね
撮っている時は夢中ですが、後でパソコンで見ると思わぬポーズが
あったりして、それなりに楽しみはあります。
チョコレートは以前から下さる方が居て、しかも
複数個くれたりするものですから、人数はそんなに
たくさんではありません。
昔からチョコをもらうと嬉しくて、またそのお返しを
何にしようかと思う楽しみもあります。
Keiさんはチョコレート好きなんですか?
今は自分へのご褒美として高いチョコを買う女性も
居ると聞いています。だから女性でも大丈夫みたいですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 朝ユキジロ撮りました♪ 霞川のユキカワⅡ >>