霞川に雪が降る
河原に7:30到着…雪が盛んに降っていました
クリックで全て拡大
f0133213_2095163.jpg






なぜか今日はダメちゃんが、枝に1回だけタッチ&ゴーしただけでした。
その代りに今日は亜紀ちゃんが来てくれたので、画像を持ち帰れました。
f0133213_18281319.jpg







でも、何となく落ち着かない亜紀ちゃん…
f0133213_18291012.jpg







そしたら、案の定上空にオオタカがいました…昨日はヒヨを捕食したそうです
f0133213_18293365.jpg







それでも、亜紀ちゃんは飛び込んで小さなお魚を獲りました
f0133213_18301112.jpg







そしたら、なんと超大物をゲットしちゃいました
f0133213_18303661.jpg







以下はその連射です~
f0133213_1831288.jpg







f0133213_18312423.jpg







f0133213_18315186.jpg







大物過ぎたのか、亜紀ちゃんは獲物を持ち帰りました
f0133213_18321578.jpg







亜紀ちゃん、やっぱり最高!
f0133213_19491161.jpg








それっきり出て来ません…イタチのイタローが出たら今日はもうダメ~
f0133213_18324681.jpg

今日参加した猛者(モサ)4人は10時半撤収となりました~
by sazamameinko | 2011-02-11 18:47 | | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2011-02-12 01:02
Ciao sazaさん
うおー―亜紀ちゃん泳いでんの――??!
Commented by sazamameinko at 2011-02-12 06:25
JUNKOさん、もちろん水中では名スィマーの亜紀ちゃんです
時には深く潜って魚を追いかけ、捕まえたら泳いで水上に
躍り出ます…あの軽い鳥がどうしてそんなことまでできるのか…
良く分かりませんが、野鳥界のスーパーマン…いやスーパーウーマン
であることは確かですね^▽^
Commented by dosanko0514 at 2011-02-13 09:42
金曜日の雪でも霞川に行かれたんですね!
雪の中のカワセミ、なぜか風情を感じました。
カメラやレンズは大丈夫でしたか?

風邪を引いてしまったボクは、ずっと家にこもらざるを得ませんでした。
冷たい川の中でもへっちゃらな亜紀ちゃんを見習いたい!
Commented by sazamameinko at 2011-02-13 21:32
こんばんはどさんこさん、お返事遅くなりました。
そうなんです…ユキカワが撮りたくて、雪の中を出かけました。
でも残念ながら雪は積もってくれませんでした。
はい、テントを3張立てましたので4人の撮影が出来ました。
カメラもレンズもテントのお蔭で大丈夫でしたよ^^
後で観たら…雪の降る中の翡翠も悪くはないでしょう?
この場所ぐらいですね…雪の中でも撮影が出来るのは~
お風邪を引かれたのですか?どうぞお大事になさって下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川のユキカワ 紅ウメジロ >>