ウメジロ
ウメジロ撮りに行きました…なぜか紅梅にはあまり来ません
クリックで全て拡大します
f0133213_1913198.jpg







梅の花が満開を少し過ぎた頃に、たくさん集まって来るようです
f0133213_19134476.jpg







身軽に枝から枝へ飛び交っています
f0133213_19141563.jpg







今日のメジロは気分がハイ?
f0133213_19143964.jpg








毎年この時期になると、ウメジロが撮りたくなります
f0133213_19152639.jpg







明日は雪ジロかも知れません~
f0133213_19154386.jpg

by sazamameinko | 2011-02-08 19:24 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-02-09 08:50
ウメジロ、かわいいですね~。
ふさふさした羽毛がばっちりです!

紅梅は、なぜかメジロには人気ないようですね。
蜜がおいしくないのでしょうか?

ボクも撮りたいと思っているのですが、なかなかチャンスがありません。
Commented by sazamameinko at 2011-02-09 19:19
どさんこさん、週末は雪のようですね~
雪カワが撮れるかな?
紅梅のメジロも悪くはないのですが~
どちらかというと、ドギツク写りがちです。
それでも、紅梅のメジロも撮ってみたいと
思っています。
今日は朝のうちはチャンスがあったのですが
昼にはすっかり雪が解けて…雪ジロは撮れませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アカハラ 都下の公園の水場の鳥たちⅡ >>