都下の公園の水場の鳥たちⅡ
ここの公園は天気が良ければどんどんいろんな鳥が出て来ます
クリックで全て拡大します
f0133213_20444239.jpg








ホオジロの女の子はストレッチをしてました
f0133213_2045205.jpg







ジョビの雄が水を飲みに来ました
f0133213_20453734.jpg







くちばしの長~いタシギがいました
f0133213_2046024.jpg







こちらを見て固まっていましたが…
f0133213_20462713.jpg







無害と分かったのか…後は穴掘りに打ち込んでいました
f0133213_20464749.jpg







オナガがやってきて、独特の水浴びをしてました
f0133213_20471992.jpg







水でぬれた羽を乾かすように~飛び回ってました
f0133213_20473646.jpg







そして、ジッとしていたカワセミもストレッチをして
f0133213_2048069.jpg








大きく伸びをして…そしてどこかへ飛んで行きました
f0133213_20482141.jpg

by sazamameinko | 2011-02-07 20:59 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-02-08 08:28
おはようございます。

水場にはいろんな鳥がやってきて、野鳥ファンにとって、探し回らなくて良いので、楽ですね。
ホウジロが来ているんですね。
まだ知らない野鳥もいるんだなあって、改めて感じました。
Commented by sazamameinko at 2011-02-08 19:31
こんばんは、どさんこさん。
そうですね…ここは水場といっても明るいところなのが
良いですね~他の水場は暗いところが多いです~
図鑑を観ただけでは、鳥種が良く分かりません…
ホウジロとカシラダカはとても似ています。
今週のお天気…どうなるんでしょうね~(*◇*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ウメジロ 都下の公園の水場の鳥たち >>