都下の公園の水場の鳥たち
今日は予定が変って都内へ所用…その帰り道都下の公園へ…翡翠にも会えました
f0133213_22121352.jpg







そして、水場にホオジロがやってきました
f0133213_22122939.jpg







とってもシャイな子でしたが…
f0133213_22125712.jpg







ノドが乾いていたらしく、水を飲みに下りて来ました
f0133213_22131982.jpg







飲み終わったら、急いで飛んで行きました
f0133213_22134584.jpg







時々来るシジュウカラの背中の模様が綺麗です
f0133213_2214690.jpg







シメも水を飲みに来ていたみたいですが
f0133213_22144264.jpg







大物の風格で…ゆっくりと立ち去ります
f0133213_2215788.jpg







メジロも水を飲みに来ていました
f0133213_22153216.jpg








水辺には欠かせない鳥…羽づくろいに余念がありません
f0133213_22161346.jpg

by sazamameinko | 2011-02-06 22:25 | | Comments(2)
Commented by cocomerita at 2011-02-07 05:23
Ciao sazaさん
うわーーーいいなあーー
こんなにいろいろな鳥が観れて
今高山なんだけど
鷹を見ました
あのき――ンという鷹の鳴き声が大好きなの
Commented by sazamameinko at 2011-02-07 07:03
おはようございますです、JUNKOさん。
今日は、いつもよりたくさんの野鳥たちに会えました。
したがって、このシリーズはその2へと続きます~
高山は例年より雪が多いみたいですね…景色としては
最高だと思います。
やはり、JUNKOさんは猛禽類がお好きでしたか~
鳴き声も良いですが…獲物を追い詰める狩りも上手いですです。
それでも、人間を見ると、直ぐに逃げていくから…やはり
人間が一番獰猛なんでしょうね^▽^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園の水場の鳥たちⅡ 今日の霞川 >>