近くの公園
一昨日、肩の筋を痛めて、本日は撮影を断念…近くの公園に
f0133213_17582493.jpg







でも、あのジュッジュッという鳴声を聴くと手撮りでパチリ~
f0133213_1758444.jpg







次に現れたのは、シロハラ…アカハラじゃないのか~(贅沢を言っている…)
f0133213_1759453.jpg








でも、このいばった様な表情に癒された僕でした^^
f0133213_17592672.jpg

by sazamameinko | 2011-01-30 18:04 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-01-31 08:44
おはようございます。

あらら、肩の調子はいかがですか?
重い機材を持っていくので、大変ですね。

近くにいる野鳥もよく見たらキレイでこれもまた楽しめますね。

昨日も、近所でチョウゲンボウが飛び回っているのを見ています。
(撮れませんでしたが・・・・・)
Commented by sazamameinko at 2011-01-31 19:43
どさんこさん、こんばんは。
あの日、サッカー決勝戦が有った時…気合いが入り過ぎて
肩をひねっちゃったみたいで…イテテテテと言いながら
万歳をしていました。
原因は、カメラの機材のようです~気をつけなくちゃね
8kgありますからね~こんなんでも~
でも、やっと3日に約4週間振りにD3が帰って来ます
そしたら、肩の痛みなど忘れて撮りまくる…のはダメ~
ちょびっとづつ撮って参ります~(ホントかな~)
実は僕も昨日チョウゲンボウを見ましてカメラを
取り出したら、もうどこにも姿が有りませんでした^^:
Commented by Kei at 2011-01-31 20:52 x
こんばんは。
ジュジュッと鳴くのは確かシジュウカラでしたね?
とても落ち着いた羽の色がいいですね^^
最後のシロハラの嘴、まるでヒナが拗ねているかのようで、
可愛いです。
薄い青の背景も素敵です♪

Commented by sazamameinko at 2011-02-01 07:05
おはようございます、Keiさん。
たかがシジュウカラですが…あの可愛らしい声を聞くと
ついカメラがそちらの方向に向いてしまいます。
やはり、生き物の持つ存在感と言うのがあるのかも知れません。
背中の色が、浅い春を感じさせて良い感じのシジュウカラでした。
シロハラは、こちらより、枯れ葉や土を掘り起こす事に夢中で
そんな姿も可愛いし、拗ねたような表情もたまらないですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の昼休み写真 蝋梅の花と野鳥 >>