水場の仲間(最終篇)
水場には、何が現れるるか分らない魅力がある
f0133213_18115199.jpg







例えばこのカケス…急に眼の前に現れた~
f0133213_18121470.jpg







その美しさにうっとり~(ノートリ)
f0133213_1812457.jpg







目鼻立ちの、何とハッキリしていること~(全長約33cm)
f0133213_18131071.jpg







クリックすると、かなり大きくなります
f0133213_18134042.jpg






いや~楽しかった、今回の水場でした^^
f0133213_181449.jpg

by sazamameinko | 2011-01-27 18:18 | | Comments(6)
Commented by Kei at 2011-01-28 00:32 x
こんばんは。
カケス、なんて綺麗な羽を持つ野鳥なのでしょう。
そしてとても精悍な顔立ちの鳥ですね。
全長33センチというと、結構大きいのですね。
sazamameinkoさんが楽しかったのも分かります^^
見ているこちらもとても楽しませて頂きました(^O^)/

Commented by sazamameinko at 2011-01-28 06:57
おはようございます、Keiさん。
カケスは2回目に水場に行った時、見つけたのですが
これまで、直ぐに出さずに2,3日温めてしまいました。
前から撮りたかったカケスが容易に撮れてしまう水場…
霞川からも近いのです…またそのうちに行きたいと思います。
今は野鳥撮影のシーズン…あっちでもこっちでもウワサを
聴きますが、こちらは勤め人…なかなか行けないのが恨み
ですが、何とかヒマをみて、変わった鳥探ししてみたいと思います。
Commented by dosanko0514 at 2011-01-28 08:20
おはようございます。

カケスがこんなにキレイな鳥だとは知りませんでした。
5枚目のカケスの目に惹きこまれそうになりました^^

小さいころ、自宅でカケスを飼っていたことありました。
近所の農家の人がつかまえたとのこと。
でも、全く人間に懐かず、餓死してしまったのを覚えています。
野鳥はやはり自然の中で見るのが一番ですね。
Commented by sazamameinko at 2011-01-28 21:48
こんばんは。
カケス…この目で観た時は、感激しました^^
本当に綺麗な鳥ですね…雌雄同色なので雄か雌か
分りませんが…
この鳥はモノマネもやるらしいですよ~九官鳥みたい^^
また、人にも馴れて…飼い鳥として生きるものもあるそうですね。
でも、ヒナのうちから餌を上げないと無理かもですね。
本当に、どさんこさんの仰る通り、やはり野に置け…ですよね^^
Commented by cocomerita at 2011-01-29 22:31
Ciao sazaさん
うわ――カケスさん
羽根のところの青が美しい
鳥ってさ、本当にみんなおしゃれよね――
Commented by sazamameinko at 2011-01-30 14:21
JUNKOさん、こんにちは。
カケスさん、美しい生き物でしょう?
僕も写真や何かで観ていただけで、今回がお初でした。
初めて観た時、感激しましたよ!「ウオーッ、凄いよ!」
でも、カメラマン根性で…感激しながらも、連写で写真を
撮っていました。またこんなのに会いたくて、山に行きます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日の昼休み写真 霞川は楽しいところ >>