水場の仲間達Ⅱ
水場に行くと、普段は滅多に会えない鳥さんに会える時があります
f0133213_17571939.jpg








このマヒワも、ある意味貴重な鳥さんかも知れません
f0133213_17574354.jpg








でも、あと1回を残して、この水場の仲間達も終わりです
f0133213_1814623.jpg








ルリビタキともしばらくはお別れです
f0133213_1821627.jpg







横から見ると…ちょっと地味目なアオジ
f0133213_1825080.jpg







そしていつも可愛いエナガも来ました
f0133213_1833089.jpg







これでも成鳥です…エナガ
f0133213_1835674.jpg







水場に良く来たソウシチョウ
f0133213_1844196.jpg







いつも仲良しのペアのようでした~
f0133213_185139.jpg







そして、これは今日の昼休み写真! クリックで大きく拡大します
f0133213_1855058.jpg

by sazamameinko | 2011-01-25 18:15 | | Comments(6)
Commented by sige at 2011-01-25 20:54 x
sazamameさん
こんばんは〜
賑やかな水場の様子とても伝わってきました
ソウシチョウ籠抜けとはいえきれいで可愛い
一度見てみたいのですが、まだ会ったこと有りません
Commented by kei at 2011-01-25 21:21 x
珍しいマヒワやソウシチョウ、ルリビタキ等びっくりの水場ですね。
私はそんな珍しい野鳥の中の、エナガやメジロが好きですが、
それは身近に感じるからかもしれませんね。
水場シリーズ、後の一回はどんな鳥さんが登場するのでしょうか。
楽しみです^^
Commented by dosanko0514 at 2011-01-26 08:31
おはようございます。
前回だけと思っていたら、まだまだ野鳥が登場していて、朝から興奮状態です(笑)

マヒワもキレイですし、ルリビタキもきれいな姿で登場ですね。

ますます行きたくなっています。
Commented by sazamameinko at 2011-01-26 19:51
こんばんは、sigeさん。
ここには、やはり籠脱けのガビチョウなども来ているようです。
ソウシチョウは、最初、さる公園で観た時は感激でした。
どなたかのコメントに有ったのですが、「天国に居る鳥」
とのこと…確かに、美しい鳥だと思います。
数が増えつつあるので、そのうちには会えますよ^^
Commented by sazamameinko at 2011-01-26 19:56
Keiさん、こんばんは。
水場の良いところは、次から次に違う鳥さんが
入れ替わり立ち替わり現れて、可愛い姿を見せて
くれる事ですが…問題は後でメディアの整理に苦労する事です。
僕は鳥を種類ごとに分けて保存しているのでタイへンです。
後の一回は楽しみにしておいて下さいませ。明日の記事に
きっと登場いたします。(^▽^)ムフフ・・
Commented by sazamameinko at 2011-01-26 20:02
こんばんは、どさんこさん。
前回とかなりダブっていて申し訳ありません。
でも撮ったばかりの画像ですので、お許しを!
水場には独特の雰囲気がありまして…野鳥達が
ほとんど喧嘩もせずに、水を浴びたり、飲んだり
している姿は、何とも言えず、癒されます。
もしここが、ずーっと存続したならば、いつか
ご案内したい場所です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川は楽しいところ 水場の仲間達 >>