水場の仲間達
今日も皆に会えるのを楽しみに水場へ行って来ました
f0133213_20292510.jpg







上の子がシロハラ…この子はちょっとクロハラ?
f0133213_2029495.jpg







シメが水を飲みにやって来ました~
f0133213_2030123.jpg







メジロのペア…水浴びしようか?
f0133213_20311882.jpg







うん、水浴びしよう!
f0133213_20315560.jpg







そしたら、2羽の仲間が入って来た~
f0133213_20323952.jpg







そこにまた入ろうとするシジュウカラ
f0133213_20331425.jpg







そして最後はソウシチョウ…ボクも入れて!
f0133213_20334097.jpg

by sazamameinko | 2011-01-24 20:39 | | Comments(6)
Commented by dosanko0514 at 2011-01-25 08:20
おはようございます。

野鳥たちの混浴、楽しいですね~!

メジロは目がクリっとしていて、群れているのを撮るとなんだか和みます。
シロハラ、土曜日に葛西臨海公園でも見かけました。
ちょっと地味ですが、つぶらな瞳がかわいいです^^
Commented by kei at 2011-01-25 21:08 x
こんばんは。
またまた久しぶりになってしまいましたm(__)m
こちらの水場すごいですね^^
メジロの水浴びに、どんどん増えていく野鳥たち。
笑ってしまいました。
でも、な~んて可愛らしいのでしょう^^
こんな水場なら楽しくて仕方ないことでしょうね。
Commented by cocomerita at 2011-01-26 18:49
うわーーーーいいぞいいぞーー
みんな寄ってこ――ぃ!!

...可愛いねえ、鳥ってさ
どんな鳥もそれぞれに...^^
Commented by sazamameinko at 2011-01-26 20:08
どさんこさん、楽しそうでしょう?
混浴しても、喧嘩しているのは観た事がありません。
鳥種は違っても、それぞれ自然のルールに従って
水を浴びたり、飲んだりしています。
シロハラは、ここに2羽が来ていまして、1羽は白っぽく
もう1羽は黒っぽい仔です。どちらも目の周りに黄色い
輪っかがあって、可愛いですよね。
Commented by sazamameinko at 2011-01-26 20:15
Keiさん、小さい水場なのに、入浴者は順番待ちです。
メジロの数が多いので、どんどん増えて行くのが
オカシイですよね。
でも、鳥種は違っても、やる事は同じです…水を飲んで
水浴びをする…人間にも見習って欲しいですよね^^
ここの水場…おそらく1日中眺めていても
飽きないと思いますよ。可愛らしい鳥さんが
次から次に現れるんですから(^▽^)
Commented by sazamameinko at 2011-01-26 20:20
JUNKOさん、こんばんは。
この入浴鳥や、水のみ鳥を観ていて感じるのは…
例え水浴びで顔に水をかけられても、誰も文句を
言いません。水場が空くまで、後から来た鳥は
ジッと待っています。可愛いだけではなく…
鳥達は礼儀を知っているなァ~と感心させられました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水場の仲間達Ⅱ 霞川晴天なれど… >>