今年お初…ウメジロ
ちょっと早咲きの紅梅にメジロが来た~ クリックで全て拡大 
f0133213_20384394.jpg







いつもこの時期になると、蜜を吸ったり
f0133213_2039730.jpg






蕾を食べに来るメジロ達
f0133213_20392758.jpg







いつも言うけど、撮り易いな~小さいのに
f0133213_2040056.jpg







目がハッキリと見えるから撮り易い
f0133213_20403167.jpg







でも、昔は短い玉で白い輪っかが入っただけで
f0133213_204117100.jpg







ちゃんと撮れたと勘違いしたっけ~
f0133213_20413539.jpg







今日は気分が良いのでここでオマケです
f0133213_20415724.jpg







そう、蝋梅のウメジロもどうでしょう?
f0133213_20445712.jpg







最後に極めつけ…ウメヒヨの蝋梅喰いです~
f0133213_204519100.jpg

by sazamameinko | 2011-01-21 20:56 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-01-23 16:04
こんにちは

メジロが目立つようになりましたね。
ボクの近所の木でも見かけるのですが、逃げ足が速くてうまく撮れません。
梅の花にメジロは合いますね~。
今はまだまだ寒いですが、春の兆しがこの写真から感じ取れます。
Commented by sazamameinko at 2011-01-23 20:13
こんばんは、お返事が遅くなりました。
今日も朝から午後まで撮影を楽しんでおりました。
このところの暖かさで、ウメの蕾もかなり膨らんで
来た気がします。
メジロが、蜜を吸う姿もしばしば見かけられる事でしょう。
ありがとうございます。春の兆し何て言われると嬉しいです。
これからは、まだまだ寒い日が続きますが暖かな話題で
盛り上がりたいと思っています。(^▽^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大きく撮れる公園へ 今日は大寒? >>