今日は大寒?
今日は暖かいので昼休み写真に挑戦…早咲きの紅梅にツグミ
f0133213_21113350.jpg







まだ渡って来たばかりのツグミだからか羽が綺麗だった
f0133213_211278.jpg








花の蜜を吸いに来たのだろうか
f0133213_21134796.jpg







この人懐っこい鳥はあんまり逃げない鳥だ
f0133213_2115263.jpg







でも可哀相だから…たまにはヒヨちゃんも…
f0133213_2115334.jpg







ツグミも三羽寄れば…かしましい?
f0133213_21155557.jpg

とにかく暖かった…先日の小寒の寒さがウソのようだった
by sazamameinko | 2011-01-20 21:24 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-01-22 09:57
梅が咲きだしましたね~。

桜が咲くまでは、小さな可憐な梅の花を楽しみたいですね。
ツグミは、あまり群れないと思っていましたが、つがいでしょうかね?
Commented by sazamameinko at 2011-01-22 23:11
こんばんは、ウメは徐々に咲きつつありますね。
ここの公園のツグミは群れをなして行動しています。
ヒヨドリと勢力争いをしているようで…数は多いですよ。
でも、近くで撮れるので親しみがわく鳥さんですね。
羽毛の色の綺麗な若鳥が多かったです(^▽^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今年お初…ウメジロ 都下の公園 >>