朝焼けと白鳥
先日、コハクチョウを観にひとりで川島へ
f0133213_19532975.jpg







朝日が黄金色に輝く中で羽づくろい
f0133213_19541092.jpg







川面からはモヤが立ち込め…まるで温泉のよう
f0133213_19543683.jpg







モヤと朝焼けとコハクチョウ…合いますね
f0133213_19545979.jpg







朝焼けの中を飛んで行く白鳥
f0133213_19554084.jpg







白鳥は良く羽づくろいをします
f0133213_19561476.jpg







2羽の仲良し白鳥のハート型
f0133213_19564931.jpg







逆光の中を飛んで来る、3羽のコハクチョウ
f0133213_19572197.jpg

by sazamameinko | 2011-01-18 20:07 | | Comments(4)
Commented by cocomerita at 2011-01-18 21:10
Ciao sazaさん
お――美しいーー
さすが白鳥
鯛は腐っても鯛、魚の王様 ってのと一緒だね
ねえ、いつも鳥と猫が似てるって言ってるけどさ
鳥もよく羽根づくろいするじゃない?
そう言うとこも猫と似てるね
Commented by sazamameinko at 2011-01-19 09:21
おはようございます、JUNKOさん。
ここは白鳥の湖ならぬ白鳥の川なんです。
いつも流れていますから、ハート型を撮るのは至難です。
むしろ、飛んでいる白鳥を撮る方が楽な位です。
羽づくろいと毛づくろい…似ていますよね。
思うに、この二者は、自己愛の塊なのかも知れません。
あと、例えが悪いのですが…主人の命を救った犬の
お話は、時々聴きますが、飼い主を救った猫や鳥の
話はトンと聴いた事がありませんね(^▽^)
Commented by dosanko0514 at 2011-01-20 08:21
白鳥と朝もや、合いますね~。

水面から飛び立つ姿も逆光が最高です。

厳寒の早朝での撮影、大変でしたでしょう。
カメラも寒さに弱いですが、sazamameさんご自身も、お体を大切に!
Commented by sazamameinko at 2011-01-20 21:02
どさんこさん、ありがとうございます~
あと少しで復活できそうです(^▽^)/
先日、ウチの写真の講師の先生にこれ良いですね~
と言われたのが、この最後の写真でした。
確かに逆光写真の中に良いものが多い気がします…
逆光で被写体が暗くなるようなら、レフ板を使うと
被写体が自然な感じで明るくなるようです。
僕はそんな洒落たもの持ってませんので、車に付ける
フロントガラス用の遮光のシルバーの物を使っています。^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 都下の公園 ウメカラ >>