野鳥の水場
今日は野鳥が集まる水場に行って来ました…シジュウカラ
野鳥の水場_f0133213_1948469.jpg







水浴びをしたばかりのメジロ…まん丸
野鳥の水場_f0133213_19492352.jpg







すっかり綺麗になりました
野鳥の水場_f0133213_195045.jpg







ヤマガラもやって来ました
野鳥の水場_f0133213_19514155.jpg







シロハラがやってきたので驚いたメジロ
野鳥の水場_f0133213_19521865.jpg







おお~やっと会えましたルリビタキ
野鳥の水場_f0133213_1953039.jpg







エナガもそばの枝までやって来ました
野鳥の水場_f0133213_19534537.jpg







マヒワのメスは久しぶりだ~
野鳥の水場_f0133213_19542357.jpg







そしたら今度はマヒワのオスが~お初にお目にかかります^^
野鳥の水場_f0133213_19545149.jpg








マヒワのオスとメスが並びました
野鳥の水場_f0133213_1955427.jpg

by sazamameinko | 2011-01-13 20:08 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2011-01-13 22:54
こんばんは~!

おーー!
山の野鳥のオンパレードですね。
いいなあ~。

マヒワは初めて見ました。 きれいですね。
ルリビタキにも再会したくなりました。
ただ、今、一番忙しい時期なので、落ち着いて遠征できないのが残念です。
もうちょっと暖かくなってからプランすることにします。
Commented by sazamameinko at 2011-01-14 06:56
おはようございます、どさんこさん。
次から次に現れる野鳥に「お~〇〇が来た~」という声が出ます
暗い場所で,寒いところですが、鳥に近いのが良い場所です。
ここはいつも多くて5人位しか人が居ないんです~
もしどさんこさんが、お時間があればご案内したい場所です。
ここの水場は、山中湖近くの大洞の水場に負けないかも…
野鳥の紹介はパートⅡに続きます(^▽^)/
Commented by kawasemiworld at 2011-01-14 22:24
こんばんは♪
もうルリ雄君がきましたか~♪
私のフィールドにはまだです。
早く会いたいです。
Commented by sazamameinko at 2011-01-15 07:52
カワセミさん、僕も今冬初めて観ました。
あまり人を恐れないので、何度も何度も来て
得意の尾っぽをプルプルさせていましたよ。
カワセミさんも早く遭えると良いですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 野鳥の水場Ⅱ 霞川翡翠の飛来少し >>