霞川翡翠の飛来少し
今日の霞川は予報通り晴れ渡ってポカポカ陽気
f0133213_1938563.jpg







しかし、カワセミの飛来がいつもより少ない…ダメちゃん
f0133213_19382553.jpg







亜紀ちゃんの横っ飛び
f0133213_1938555.jpg







もうひとつ亜紀ちゃんの横っ飛び
f0133213_19391218.jpg







ダメちゃんの水上がり3連写
f0133213_19393632.jpg







f0133213_1939545.jpg







f0133213_19401357.jpg







上空を行くアオサギでも撮らないよりは…
f0133213_19403783.jpg







今日はカワウの飛来がとても多かった
f0133213_19405830.jpg







誰かが言った…このサギ位翡翠が来てくれたら…
f0133213_19411854.jpg

今日は自分ではAFの設定ミスなど…少ないチャンスを生かせなかった反省が残る
by sazamameinko | 2011-01-12 19:50 | | Comments(4)
Commented by kei at 2011-01-13 20:21 x
こんばんは。
霞川でも翡翠の出が悪い時があるのですね~。
いつもばんばん来ているかのイメージがありました。
最後のサギの数に、思わず笑ってしまいました^^
めげないで頑張ってくださいね(^O^)/
Commented by sazamameinko at 2011-01-13 22:26
こんばんは、Keiさん。
悪夢は去年の夏の頃ですが…今でもたまに悪い時があります。
そして、そんな時に限って、カメラの設定を間違えたりします。
そんな日は、打ちのめされた気もしますが、霞川には他にも
色んな鳥が来てくれますので、どうにか誤魔化しが効きます。
と言っても、この間のように、オオタカと追い駆けっこは
もうあれきりにして欲しいと思いますが…(^▽^)/
Commented by kawasemiworld at 2011-01-14 22:26
あはは、このサギくらいカワちゃんがいたらたぶん見とれてしまって写真は撮れないと思います(^^ゞ
Commented by sazamameinko at 2011-01-15 07:56
その言葉は、たぶんD氏がつぶやいたと思います。
でも、翡翠はほどほどに居るから人気があるのでは?
もし、ムクドリぐらいいたら、皆は「また翡翠か…」
と写真さえ撮らないかもですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 野鳥の水場 水仙の花の近くに翡翠 >>