水仙の花の近くに翡翠
昨日水仙を撮っていたら…近くで翡翠の啼き声がした
f0133213_6215118.jpg







そっと近づくと、いたいた~翡翠だ~花の事はもう忘れて
f0133213_1920380.jpg







その後は翡翠ばかり撮っていた~
f0133213_1920277.jpg







でも近過ぎて飛びモノは難しかった~
f0133213_19205016.jpg








f0133213_19211515.jpg








この場所の翡翠はいつも撮れるかどうか分らないが
f0133213_19214287.jpg








かなり近くで撮れる事は確かだ
f0133213_1922214.jpg







f0133213_19225863.jpg







f0133213_19232114.jpg








水仙はほとんど撮らずに、翡翠ばかり撮っていた僕でした~
f0133213_19242095.jpg

by sazamameinko | 2011-01-11 19:54 | | Comments(6)
Commented by だっく at 2011-01-11 21:49 x
う~ん、これは幾ら何でも近すぎでしょ・・・(^^:)
Commented by sazamameinko at 2011-01-12 06:09
だっくさん、おはようございます。
僕のD300でもこれだけ大きく撮れたのですが…
肝心の飛びモノ水モノが近過ぎて上手く撮れません。
だっくさんのテクなら飛び込んだ時のクチバシの毛
まで、ハッキリと撮れた事でしょう。
Commented by dosanko0514 at 2011-01-12 08:25
おはようございます。

かなり近くで撮れたんですね。
これだけ羽毛がしっかり写っているのはスゴイです。

人をそれほど恐れていない、人馴れしてるってことですかね?
Commented by sazamameinko at 2011-01-12 17:36
こんばんは、どさんこさん。
そうですね…翡翠はその場の状況で近く撮れたり
撮れなかったりすると思います。
この時は、僕のほかには、1人だけしか撮影して
居なかったのも良かったかも知れません。
ただ、人馴れしなてなければ、こんなに近くでは
撮れないと思います。1本1本の足の爪まで
リアル写っているものもあり、嬉しかったです。
Commented by sige at 2011-01-12 18:43 x
こんばんは〜
もう水仙が咲いているのですね
水仙撮り行ってカワセミ近くにいたら・・・
やはり、カワセミ撮りに夢中になってしまいますよね
しかもこんなに近くで凄いです。
先日のコメの御返事遅くなってすみません
コチラのブログのURLです
http://boot-boo.com/boot-blog
良かったら覗いてみてください≦(._.)≧
Commented by sazamameinko at 2011-01-12 20:15
こんばんは、sigeさん。
水仙も良いけど…翡翠はもっと良いですよね~
時間が来るまで、翡翠を撮り続けましたよ。
先日コメントをいただいたのにハンドルネームの所を
クリックしても飛べなかったので、あのように書きました。
もしかしたら、今度は飛べるかも知れませんが…
飛べなかったら、このURLに行かせてもらいますね^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川翡翠の飛来少し 水仙 >>