水仙
今日、写真の仲間と、水仙の花を観に行きました
f0133213_18591967.jpg








ちなみに花言葉は「うぬぼれ」「自己愛」「エゴイズム」「神秘」「尊重」
f0133213_18594639.jpg






普通でもそうですがマクロ撮影はピントが大事なので、マニュアルで撮りました
f0133213_1901425.jpg






個人的には、花言葉とは違いますが、「清純」なイメージを感じました。
f0133213_1904741.jpg

by sazamameinko | 2011-01-10 19:12 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2011-01-12 08:22
もう水仙が咲き出したんですね。

白い可憐な花が寒さを忘れさせてくれます。

白いものを被写体にすると、周りとの光度のバランスが難しくなりますね。
バックに青を持ってきたsazamameさんの感性、参考になります。
Commented by sazamameinko at 2011-01-12 17:31
そうですね、水仙というと僕は真っ先に
ブラザーズフォーの「7つの水仙」を思い出してしまいます。
学生時代よく仲間と歌いました。フォークソングのはしりです。
どさんこさんに言われて気がつきましたが、度の画像も
空の色である、青が必ず入っていましたね。
そのブルーは、その場の撮影環境で青くなったり水色になったりしてます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水仙の花の近くに翡翠 今日は午後から霞川へ >>