公園の野鳥達
先日の都下の公園の写真から~先ず見つけたのはコゲラ男の子
公園の野鳥達_f0133213_1932840.jpg







次に見つけたのは、可愛いモズの女の子
公園の野鳥達_f0133213_1934930.jpg







見た目は獰猛な野鳥には見えません
公園の野鳥達_f0133213_19484.jpg







オスは目の周りがギャングマスクで悪そう
公園の野鳥達_f0133213_1944526.jpg







でも尾をクルクル回しているところは可愛い
公園の野鳥達_f0133213_195685.jpg







翡翠にも会えました~まだ若いオスのようです
公園の野鳥達_f0133213_1965354.jpg







枝の中から顔が覗いていました
公園の野鳥達_f0133213_1972484.jpg







暗くて飛びモノは無理でしたが~ロブスターをゲット
公園の野鳥達_f0133213_1981856.jpg







しかし、残念ながら…落してしまいました
公園の野鳥達_f0133213_1983727.jpg







オナガガモが気もち良さそうに毛づくろいしてました
公園の野鳥達_f0133213_1985782.jpg

by sazamameinko | 2011-01-06 19:20 | | Comments(6)
Commented by junko at 2011-01-06 19:39 x
可愛いねえ――鳥 色とりどり
翡翠君の残念そうな顔が可愛い――
モズはさ―女の子はさすがに猛々しさが薄いね
コゲラちゃんおしゃれー
Commented by sazamameinko at 2011-01-06 19:45
こんばんは、JUNKOさん、
正月から洒落が効いていますね~色とりどり^▽^
翡翠は本当に残念そうな顔をしますでしょう?
女の子のモズは目がクリクリで可愛い~
コゲラちゃんの頭に赤い点が見えるでしょう~
これが男の子の証なんです~「ギーギー」言ってます^^
Commented by dosanko0514 at 2011-01-06 21:52
こんばんは~。

モズのメスは本当にかわいいですね。
目がクリっとしているところがチャームポイントですね。

今シーズン、まだオスを見ていないので、探しに行かなくては・・・。
Commented by kawasemiworld at 2011-01-06 22:47
こばんは♪
エビちゃんを落としちゃったカワちゃんの表情がいいですね♪
おもいっきり残念そう、あ~あ(^^ゞ
Commented by sazamameinko at 2011-01-07 06:50
おはようございます、どさんこさん。
モズのメスもジョウビタキのメスも派手ではないんですが
可愛いなと思います。オスの方がインパクトがありますが
野鳥の中には、結構メスが可愛いと言う場合もありますね。
まだ、オスに会っていないんですか、それはいけません^▽^
Commented by sazamameinko at 2011-01-07 06:54
こばんは♪?小判はありません(^▽^)
かわせみさん、おはようございます。
エビを落した後、しばらく下を観て飛び込んで
獲り返したみたいですよ…枝かぶりで撮れませんでしたが…^^
名前
URL
削除用パスワード
<< 亜紀ちゃんオオタカに襲われる! 朝焼け >>