今日は山のカワちゃんに会いに~
正月の気まぐれに…都下の渓谷に行って来ました
今日は山のカワちゃんに会いに~_f0133213_16284750.jpg







初めて観た茶色の鳥…カワガラス(証拠写真です)
今日は山のカワちゃんに会いに~_f0133213_16291349.jpg







本当の目的は、この子に会う為に…かなり近くまで来てくれました(女の子)
ISO1000 F5,6 SS1/160 絞り優先A 補正-0,3
クリックで拡大します
今日は山のカワちゃんに会いに~_f0133213_16511514.jpg









でも、薄暗くて飛翔写真は難しかったです~次回に挑戦
ISO1000 F5,6 SS1/160 絞り優先A 補正-0,3
今日は山のカワちゃんに会いに~_f0133213_16515042.jpg

by sazamameinko | 2011-01-02 16:55 | | Comments(10)
Commented by cocomerita at 2011-01-02 19:44
Ciao sazaさん
あっけましておめでとう――
ええ??
このきれいな子はだあれ??
色は違えど、シルエットはちょっと亜紀ちゃん系
美しいね
今度飛ぶとこがんばって撮ってね

今年もよろしく
鳥の撮影にはあったかくして行ってね
Commented by sazamameinko at 2011-01-02 20:22
JUNKOさん、あけおめ~
この子はヤマセミ(山翡翠)と言いましてカワセミの仲間です
と言っても、大きさは倍以上あります(体長38cm)
色は基本モノトーンですが、淡いオレンジ色を隠し持っています
カワセミのようにはあちこちにはおりませんので…
車でかなりの距離を走り会いに行かねばなりません。
この鳥の魅力にやられている、年配者も多いのです。
そうですね~気温が低いところですので、暖かくして
出かけたいと思います。
Commented by kawasemiworld at 2011-01-02 23:43
こんばんは♪
びっくり∑(゚ω゚ノ)ノでありますw
私の鳥撮り友達がまったく同じ写真を撮ってブログに載せてます。
同じ日に同じ場所で同じヤマちゃんを撮ってたんですね。
奇遇というか、偶然とは恐ろしいものであります。
ヤマちゃん撮影に誘われいるので、
そのうちサザマメさんに偶然お会いできるかも知れませんね(o^―^o)ニコ
Commented by sazamameinko at 2011-01-03 06:12
そうですか~当日は十数名のカメラマンの方がおりました。
年配の方が多かったのですが、その中のベテランの方が
何回も来ているらしく、これまでにこんなに近くで
撮れたのは初めて…と仰っていたのでラッキーと思いました。
僕は50分位居て、帰って来ました。
あのSSでは飛びモノは無理だと思ったからです。
僕はこれが3回目のチャレンジでした。
あのつり橋は人が歩くと揺れるのでVRの付いていない
僕のレンズでは、ちょっときつかったです^▽^:
Commented by sige at 2011-01-03 17:54 x
sazamameinkoさん
初めまして
kawasemiworldさんからこちらにお邪魔しました
この写真撮った時に同じ橋の上に居たのは私です
この日初めて行ったのですが良い写真撮れたと
大喜びで帰りました
まさかこの時にご一緒していたとは驚きです
どこかでお会いしたらよろしくお願いします。
Commented by sazamameinko at 2011-01-03 18:13
こんばんは。sigeさん、初めまして。
どこかでお会いしていたのですね…その方がカワセミさんの
お友達の方とは知りませんでした…奇遇ですね^▽^
僕も3回目だったのですが、2回目と今回は飛び込みは
上手く行きませんでした。あそこのオスのヤマセミは
どこに行ってしまったんでしょうね。
宜しかったら、ブログのURLを教えて下さいませ。
Commented by hesse65 at 2011-01-04 14:55
ご無沙汰しています.会いに行って会えるのが凄いですね!
今年もスーパーショットを拝見しますね.

私のほうはブログの方は放置していますが(笑),なんとか楽しくやっています.
写真サイト:photohito 参加するようになりました. またご覧下さいますとウレシイです.
http://photohito.com/user/19359/
良い一年でありますよう. 今年もよろしくお願いします.
Commented by sazamameinko at 2011-01-04 19:49
hesseさん、お久しぶりです(懐)
お元気でいらしたみたいですね~安心しました。
このブログのロゴにもヤマセミを使っていますが…
この時は飛び出しが撮れました。
やはり写真には光量と言うのはある程度必要と実感しました。
「photohito」に参加をしているのですね~
今度観せてもらいにうかがいますよ~
こちらこそ…どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by dosanko0514 at 2011-01-05 08:42
コメント遅くなりましたが、ヤマセミもキレイですね。

条件の厳しい中、辛抱強く撮影しているのには、頭が下がります。
まだまだ精進が足りないなあと痛感します。

カワガラス、珍しい鳥ですね。
いつか実物で見たいものです。
Commented by sazamameinko at 2011-01-05 19:47
こんばんは、どさんこさん。
ヤマセミの女の子の止まりモノはモノクロ写真のようです^^
ここまで行くのは、ちょっぴり億劫だったのですが、
思いきって、行って良かったです。
ISOを2500まで上げてみました…そしたら、SSは400台に
上がったのですが、油断していたら、飛び込まれてしまいました。
それで、諦めて帰って来ました。後で考えたら、もっと明るく
なるまで待って、飛翔写真を狙えば良かったと思いました。
カワガラスは初めて観ました~そばの人に聞いて分った次第です^^:
名前
URL
削除用パスワード
<< 霞川は大賑わい 元旦 >>