霞川は暖かい&機材補強
今朝は時間が無かったけど霞川へ…河原には霜が…でもそんなに寒くない
f0133213_201498.jpg







7時40分頃、薄暗い所に飛び上がる亜紀ちゃん
f0133213_20143730.jpg







お腹が一杯なのか…深座りする亜紀ちゃん
f0133213_201535.jpg







枝から飛び出し、水中に向かうダメちゃん
f0133213_20154825.jpg







水上がりの亜紀ちゃん2連写
f0133213_20162672.jpg







f0133213_20165866.jpg







亜紀ちゃんの飛び出し
f0133213_20175427.jpg







水上がりのダメちゃん、お魚獲りに失敗
f0133213_20182297.jpg







今日はとても嬉しい事があった。それはこれまで頭痛の種であったグラついて危なく、テレコンを付けるとシャッターブレを起こす僕のサンニッパの
レンズ止めをアルミのプレートを付けて固定する事に成功したことである。これを作ってくれたのは、翡翠撮りの先輩D氏であった。
f0133213_20184286.jpg







D氏は僕の機材を預かると、何とその日のうちに、採寸して設計して製作してくれた。この人のモノ造りの凄さは前から知っていたが、まさか僕の物をこんなにも早く綺麗に改造してくれるとは…感謝感激であった。
そして「自宅にあった残りモノで作ったから経費は0円です」だって。お礼をしようとしたら、断られ「僕のスイス銀行の口座に振り込んで下さい~」だって…。嬉しいのと困ったのとの比率7対3…。
f0133213_20191458.jpg

by sazamameinko | 2010-12-25 21:00 | | Comments(4)
Commented by だっく at 2010-12-25 21:36 x
何とか格好がついてよかったです(^^;)
スイス銀行の口座ですが、口座名義はゴルゴ14になってます(笑)

ps これでブレたら、ウデを取り替えるっきゃないっすよ・・・
Commented by sazamameinko at 2010-12-25 21:50
だっくさん、こんばんは。
スイス銀行って…今は金正日も使っていないと思います^▽^
今日試したら、古い長めのテレコンまで使えますよ。
ついでに、テレコンを良く掃除して置きました。
今回は大変にお世話になりました♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪感謝!
ブレたら、腕を機材と一体化するプレート作って下さい(^▽^)
Commented by モリタロー at 2010-12-26 05:49 x
おはようがざいます。
霞川、ぜひ行ってみたいですね。

写真は、たいへんですね、その点絵は、簡単な道具で描けますから。
後は、腕次第....、これが一番難しい。
Commented by sazamameinko at 2010-12-26 14:28
こんにちは、モリタローさん。
霞川は良いところですが~河原に居るのはカメラマンと
釣り人と散歩のチャリのおじいさん位なものですよ。
あと、たまに変な事を頑固に言い張るおばあさん位かな~
カメラマンは鳥から目立たぬように迷彩の服を着たり
胡散臭く思われがちなのですが、絵描きの人は「高尚な趣味」
と思われて良いですね~皆さんベレー帽にパイプ煙草ですよね~
なわけないか~^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川は翡翠の出良し 翡翠が来れば寒さを忘れる >>