霞川風強し
今日の霞川は風がメッチャ強かった…ダメちゃんの羽も棚引く
f0133213_7385765.jpg







隙を観てやって来た新顔君…風に飛ばされる3連写
f0133213_7392019.jpg







f0133213_7394413.jpg







f0133213_74085.jpg







相変わらず、亜紀ちゃん(左)が来ると逃げ出すダメちゃん2連写
f0133213_7403594.jpg







f0133213_7405874.jpg







亜紀ちゃんの枝止まりの3連写
f0133213_7411620.jpg








f0133213_7413516.jpg








f0133213_7415338.jpg







新顔君もなかなか絵になります
f0133213_7424995.jpg

by sazamameinko | 2010-12-23 11:37 | | Comments(2)
Commented by dosanko0514 at 2010-12-24 08:35
おはようございます。

昨日は、冷たい北風が吹きましたね。
朝早く海岸に行きましたが、レンズが押されてブレるほどの風が吹いていました。

それでも、野鳥たちはめげずに生活していますね。
北海道から北陸までの日本海沿岸はこれから大雪のようですね。
野鳥に厳しい嵐になりそうですので、ちょっと心配です。

新顔のカワセミくん、かっこいいですね!
Commented by sazamameinko at 2010-12-24 19:39
こんばんは、どさんこさん。
ホント、今日もなお冷たい風が吹きまくってますね~
三脚の真ん中に大きいペットボトルでも入れたい位です。
最近の亜紀ちゃんやダメちゃんは、長考…つまりなかなか
飛ばないのです~ですからカメラマンはカメラに釘付け…
気を緩めた20分後にボチャンと行く事が多くなりました。
翡翠の出は、タイトルにある通り、座る暇がないほど
来てくれるのですが…飛び込みが少ないのです~
新顔君、若いだけに羽の色が綺麗なのは良いのですが
飛び込みが早くて、なかなか追いつかないのが悩みです^^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 翡翠が来れば寒さを忘れる 柿食うメジロ >>