寒いけど座ってられない霞川Ⅱ
昨日の霞川の画像を~亜紀ちゃんから 
クリックで全て拡大
f0133213_20394438.jpg








ダメ男君の正面顔はちょっとコワイ
f0133213_2041913.jpg








亜紀ちゃん、隅っこで魚獲るの得意
f0133213_2044331.jpg








亜紀ちゃんの飛びつき2連写
f0133213_2040490.jpg








ダメ男君の飛び出し3連写
f0133213_20404015.jpg








亜紀ちゃんの水上がり クリックすると超拡大
f0133213_20455246.jpg

by sazamameinko | 2010-12-20 20:56 | | Comments(6)
Commented by cocomerita at 2010-12-21 02:38
ねーーーsazaさん
ダメ男君、勇ましいじゃあないですか―――
こういい加減に名前変えてあげてよ―――
なんか見るたびに気の毒で気の毒で
こんなに頑張ってるのに...涙
Commented by sazamameinko at 2010-12-21 06:57
おはようございます、JUNKOさん。
その優しいお言葉で、彼(翡翠)も涙を流して喜ぶでしょう。
でも、フィールドの仲間は延べ20人以上居るんです…
その誰もが「ダメ男」と昔から呼んでいるものを、僕が
違う名で呼ぶと、ブログを覗きに来た仲間が混乱するので
それで「ダメ男」としか呼べないんです。
でもそこまで仰るなら、ここでは「ダメちゃん」と
これからは呼ぶ事にいたしましょう。
ダメちゃんは、翡翠としては、とても優秀な翡翠ですよ^^
Commented by dosanko0514 at 2010-12-21 09:02
おはようございます。

>その誰もが「ダメ男」と昔から呼んでいるもの
そうなんですね(笑)
気の毒な「ダメ男」クンですが、亜紀ちゃんと立派なカップルになるだけあって、堂々とした飛びっぷりですよね。

自然界では、メスを巡る戦いに勝利したオスのみが子孫を残すことができる。 こうして、種の保存と巧みな進化が進んできたことでしょう。
人間界は、どうなのかな?
Commented by sazamameinko at 2010-12-21 18:22
こんばんは、どさんこさん。
「ダメ男」と言う名の由来は、簡単です…昔から警戒心が
強くて、カメラマンの前に姿を見せても、直ぐに引き返したり
飛び込みも滅多に見せずに、遠い所に行って魚を獲ったり…
カメラマンの意のままにならない所から付いたみたいです。
でも、翻って考えてみれば、自己防衛本能が強いのです…
翡翠としたら、優秀な翡翠と言えるのかも知れません^▽^
人間界は、違いますね…優秀な強い男がモテるとは限りません
草食系のヤワな男の方がむしろモテるようです。
だから、人間界は衰退の道を辿っているのでしょう。
もっと動物や鳥に学ぶべきです~(肉食系男子)
Commented by kawasemiworld at 2010-12-23 21:40
こんばんは♪
亜紀ちゃん、あいかわらずの美形ですね。
私のフィールドにもミカちゃんという美形ちゃんがいたんですが、
産卵シーズンに姿を消してしまい、
今は♂ばっかりのフィールドになってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by sazamameinko at 2010-12-24 19:31
カワセミさんのフィールドは、陽が当らないところが
多いのですか?だから、あんなに幻想的な写真が
撮れるのでしょうね~
あの細い枝を揺らせながら飛び交う翡翠達…
朝もや…朝焼け…木漏れ日…なかなか良い
環境だと思いますが~オスの翡翠も悪くないですよ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒いけど座ってられない霞川Ⅲ 寒いけど、座ってられない霞川 >>