寒いけど、座ってられない霞川
今日の霞川は昼ごろには雲も少なく秋晴れとなった
f0133213_21322144.jpg







亜紀ちゃんが、水路の枝に止まる…背景の蛍草がキレイ
f0133213_21205110.jpg







翡翠は良く来る…亜紀ちゃんの飛び出し2連写
f0133213_21211687.jpg






しかし、長居する割には動かない事が多かった(汗)
f0133213_21221142.jpg







亜紀ちゃんの水上がり、B面だがお魚を獲った
f0133213_21225665.jpg







ダメ男君も以前と違いこんなにまったりとするようになった
f0133213_21235584.jpg







亜紀ちゃんの枝への飛びつき
f0133213_21242621.jpg







亜紀ちゃんの飛び出し2連写を合成
f0133213_2125081.jpg







ダメ男君の枝への飛びつき3連写を合成
f0133213_21253287.jpg

このシリーズもう2回続きます
by sazamameinko | 2010-12-19 21:44 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2010-12-20 23:06
こんばんは~!

亜紀ちゃんの飛翔姿、いつ見ても美しいですね。
枝への飛びつき、なかなか見られないショットです。
こんなに立ったまま止まるんですね。
面白いなあ~。
Commented by sazamameinko at 2010-12-20 23:21
こんばんは、どさんこさん。
写真にしてみると普段見えない動きも見えてきますね
そういうところも、飛翔写真のおもしろいところです。
いつも同じように見えますが、撮っている僕らは、
その微妙な違いを楽しんでいるのかも知れません^▽^
Commented by cocomerita at 2010-12-21 02:40
おおーーーーーーー
この4枚目の羽根を揃えて飛んでるところが
かわいーーー
ちょっとスヌーピーの突撃を思い出しちゃったりして...
不二ちゃんが高いところに飛びあがろうとしてる時にあの真剣な目にも似ているんです
ホント、鳥と猫とルーツ一緒なのかなあ
Commented by sazamameinko at 2010-12-21 07:05
JUNKOさん、4枚目ロケットのようで面白いでしょう。
でも、写真的には「ダメ写真」なんです~
何故って、厳密には羽にピントが合っていて、目にピントが
来ていませんからね。でも、羽の艶が良くて載せました。
鳥と猫…ルーツは違うと思います…姿形があまりに違う…
でもその外見に比して、性格は似ていますが^▽^:
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒いけど座ってられない霞川Ⅱ 都下の公園の仲間達 >>