都下の公園の仲間達
所用で都下へ、1時間早く行き公園に寄ってみた…シジュウカラがお出迎え
f0133213_19142734.jpg







誰も翡翠撮っている人はいなかったが、翡翠は現れた
f0133213_19145217.jpg







自然の枝は良いけれど、どこへ飛び込むのか分らない
f0133213_19152357.jpg







よそ見していたら、チャポン~慌てて逆光の後ろ姿を1まいだけ…
f0133213_1915501.jpg







次に現れたのはカイツブリ…目が点
f0133213_19161892.jpg







次はウグイスが現れたが速すぎてブレブレ…そしてジョウビタキのオス
f0133213_1916434.jpg







その次は超逆光でアオジ…何とか撮れた~
f0133213_19171085.jpg







最後はコサギが来てくれた~飛ぶ姿は良いなァ~
f0133213_19304472.jpg

1時間では自分としては大満足の都下の公園撮影でした
by sazamameinko | 2010-12-18 19:34 | | Comments(4)
Commented by dosanko0514 at 2010-12-19 10:14
おはようございます。

結構な種類の野鳥が1時間で撮れるなんて、なかなかいい公園ですね。
カワセミ撮りの人がいないということは、あまり野鳥ファンには知られていない場所ですかね?

冬になって、葉の落ちた木々は野鳥撮影には良い条件ですから、寒いけれど楽しみな季節です^^
Commented by sazamameinko at 2010-12-19 18:36
こんばんは、どさんこさん。
運が良かったのでしょう…この日は沢山の鳥に会えました。
ここは、カワセミの居る公園として知れ渡っていました。
なのにカメラマンが居ないのは、カワセミの出が悪いのでしょう…
ある人が手招きで友達を呼んでいました…僕はそばに居たのですが
どうせ、カワラヒワかなんかかと思い近寄ら無かったのですが
後で聞いたら、何と「アリスイ」が居たと言うのです…また
そのうちに、行ってみようと思っています。
Commented by kei at 2010-12-19 19:22 x
こんばんは。
1時間の撮影でこんなに沢山の野鳥に出会えたなんて、
なんて素敵なのでしょう^^
東京都下のこの公園、自然がいっぱいのようですね。

カワセミの飛翔写真は、なにか絵画のようにも見えます^^

Commented by sazamameinko at 2010-12-19 22:59
こんばんは、Keiさん。
1時間しかないと、あちこち早足で歩きまわるせいか…色んな野鳥に
出会います。でも、見つけたら静かに近づき、遠くから写真を撮ります
もし逃げられても、証拠写真だけは残すためです。
上手くいけば、かなり近くから撮れる事でしょう。
でも、鳥撮りの基本は、やはり待って来たら撮る
というのが良いと思います。
木の葉が落ちて、これからは野鳥写真のシーズン到来です。
そうですね~逆光のせいか、翡翠が絵画の絵のようにも見えますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寒いけど、座ってられない霞川 枝かぶりのオナガ >>