霞川は良く翡翠の来る川だ~Ⅱ
今日の霞川はとっても寒かったらしい
f0133213_2064884.jpg







今日は、昨日の亜紀ちゃんの飛翔写真をアップ
f0133213_207848.jpg







亜紀ちゃんの飛翔4連写
f0133213_2074416.jpg







f0133213_208858.jpg







f0133213_2083232.jpg







f0133213_2085131.jpg

by sazamameinko | 2010-12-16 20:12 | | Comments(8)
Commented by kei at 2010-12-16 22:52 x
こんばんは。
↓のコメントに「ザハトラとやら…」等と書いてしまいましたが、
この素晴らしい写真たちは、そのザハトラが能力を発揮してくれたのでしょうか^^
どの写真もしっかり可愛い目にピントがいって、感心しました。
これからの飛翔写真がますます楽しみですね^^

Commented by ラブ at 2010-12-17 04:02 x
お久しぶりです。
素晴らしい写真に、いつも癒されにきています。
何メートルも先の翡翠ちゃんと目が合ってて、まるですぐ近くにいるような・・・
これもsazamameさんの腕ですね。
水面に写った亜紀ちゃんがキレイです^^
Commented by sazamameinko at 2010-12-17 07:08
おはようございます、Keiさん。
やはり「降臨」とまで書いた位ですから、今後は強力な
鳥撮りの武器になるであろうという期待感はあります。
ただ、課題も多くありまして、その中で一番なのが
「シャッターブレ」です。僕のレンズではまだ短いので
テレコンでそれを補っていますが、その時押すたびに
カメラが地震の様に揺れてしまうのです。だから、
ボディとレンズを繋ぐプレートを作らなきゃなりません。
それをネットで探しているのですが、見つかりません。
いずれにしても、ブレのない写真を目指して頑張ります。
Commented by sazamameinko at 2010-12-17 07:20
おはようございます、ラブさん。
お久しぶりです。お元気でしたか。
まだまだ素晴しい写真には道半ばですが、ありがとうございます。
動かない紅葉などを撮る時は、じっくりと構えられるのですが
♪空を飛ぶ~鳥のように~動きのあるものは何分の1秒が勝負
ですので、スピードと正確さが要求されます。
あと、もう少しくっきりとブレなく撮れたなら…
そんな思いでいつも撮っています。
水面のブルーもキレイでしょう?青空が映っているんです^▽^
Commented by だっく at 2010-12-17 18:09 x
をぉ、いいじゃありませんかぁ\(^o^)/
今までの画像とは段違いですよ。
さてヒップサポートですが、市販されてませんよ。
自作するっきゃないでしょう。なぁに、簡単々々。
Commented by sazamameinko at 2010-12-17 19:32
だっくさん、こんばんは。ありがとうございます。
今だっくさんの所に行って来たところでしたよ。
昨夜ヒップサポートを捜してネットを散歩していたら
急に2007年にワープしてまして、誰かのブログに
辿り着いたのですが…そこにだっくさんがコメント
してましたよ~そのころから機材に造詣が深かった
のですね~いや~驚きました\(^o^)/
Commented by cocomerita at 2010-12-17 19:39
Ciao sazaさん
おお――この寒いのに元気だなーー
横からっていうの躍動感が一層出ますね
Commented by sazamameinko at 2010-12-17 20:12
こんばんは、JUNKOさん。
氷点下に近いところで水風呂ですからね~
心臓マヒ起しちゃいますよ~僕等じゃ~
そうですね…少し斜めに横から撮ると立体感でますね~
でも、実は正面から撮るのが難しいんですよ^▽^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 枝かぶりのオナガ 霞川は良く翡翠の来る川だ~ >>