霞川の仲間達
今日は撮影は無いので、霞川の生き物たちを紹介先ずハクセキレイ
f0133213_20414185.jpg







次はダイサギ…シラサギの中では一番大きい
f0133213_20421740.jpg







サギの中では最も大きなアオサギ
f0133213_20425569.jpg







冬羽のカイツブリ
f0133213_20433831.jpg








コガモのオス
f0133213_204493.jpg







クイナもたまに現れます
f0133213_20445863.jpg







イタチのイタロー…これもたまに現れます
f0133213_2046460.jpg







やっぱり…この子が一番…霞川の宝石です^^
f0133213_20463185.jpg

by sazamameinko | 2010-12-14 21:11 | | Comments(6)
Commented by kei at 2010-12-14 21:52 x
こんばんは。
ハクセキレイとカワセミ、同じ枝に止まっているのですね^^
霞川では本当に色々な野鳥や動物に会うことが出来るのですね。
それでもやっぱり本命は亜紀ちゃんやダメ君~(^_-)-☆
Commented by sazamameinko at 2010-12-14 22:11
こんばんは、Keiさん。
そうですね…違う日に撮ったのですが、同じ枝のようです~
この枝は、カメラマンから近い位置にあるので大きく撮れます。
霞川に行けば、オオタカがドバトを狙ってやってきたり…
まだ撮ってませんが、ユリカモメなども現れるんですよ。
そうですね…やはり翡翠は主役かも知れませんね^▽^
Commented by junko at 2010-12-15 08:38 x
CIao sazaさん
え――――いたちまで―――
素敵過ぎる―――
私ね―カイツブリの目が好き
クイナもいいねえ
そしてね、亜紀ちゃんが羽根繕いしてるところって、うちの猫達の毛繕いとまるで一緒なの
かわいーーー
Commented by dosanko0514 at 2010-12-15 08:46
おはようございます。

カワセミだけではなく、霞川にはいろいろな野鳥が棲んでいるのが分かりました。
それだけ、エサが豊富だということですね。
この環境をこれからも守って生きたいですね。

イタチにもびっくり!
小動物もいっぱいいるんですね。
いいなあ!
Commented by sazamameinko at 2010-12-15 19:54
JUNKOさん、こんばんは。
タヌキやキジも居るんですよ~居ないのは猿位です^^
でもJUNKOさんは変わっていますね~カイツブリの
目が好きだなんて~常時「目が点」になっています。
クイナも人が苦手でスンゴイ速さで逃げて行きます^^
そう、いつも言っていますが、見かけは違っても
鳥と猫の性格は似ているんです。
Commented by sazamameinko at 2010-12-15 20:03
こんばんは、どさんこさん。
野鳥はこの他コチドリやイソシギのようなものも居ます。
きっとこの川は鳥達にとって餌の豊富な川なのでしょう。
時々、増水して、我々を嘆かせる川ですが、立ち直りも早く
翡翠達が沢山飛び交うこの川は最高です。^▽^
僕の所からは、地理的に少し離れていますが、
時間がある時は、いつでも行きたくなる、そんな川です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 霞川は良く翡翠の来る川だ~ Sachtler(ザハトラー)降臨 >>